ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父になった話

メルカリを初利用したら違う物が届き時間の無駄すぎてぶちぎれの話

後悔してる。中古なんて普段買わないのに魔がさした。

 

数千円をけちって多くの時間を無駄にし、さらに余計なストレスまで溜め込んでいる。イライラしてむかついて仕方がない。

 

ここまでの怒りを覚えるのは本当に久しぶりなので、何でこんなことになったのか。書いてみたい。

妻のAppleWatchを購入する

先日、妻の仕事の相談に乗った結果、妻にもAppleWatchを買うことになった。

www.rabbitonbo.com

 

AppleWatchのSeries4はオーバースペックなので、Series3でいいだろうと判断。型落ちなので昨年より一万円近く値下がりしている。

 

とはいえ新品でも3万は超えるため、妻は中古でいいという。

 

確かに妻が求めているのは機能なので、新品だろうが中古だろうが動けばいいのだからそれは一理ある。

 

そこで我々夫婦は一度も利用したことがないメルカリをのぞいてみたのだった。

そんなに安くないSeries3

中古とはいえApple製品だ。そう安くない。安くないけども、新品との差額は五千円程度。

 

そこそこ綺麗なAppleWatch3が売っていたので即購入。はっきりSeries3と書いていた。評価も高く、良さげな人だった。

 

妻は仕事の生産性があがるとわくわくしており、毎日まだかなまだかなーと楽しみにしていた。

 

そして今日届いたのがこちら。

f:id:sakuramikoro:20190310004122j:plain

Series2じゃねーか!

 

箱にも本体にも同封のレシートにも全てSeries2と書いてある。え、なんでこれをSeries3と書いて出品してんの。 

 

いや、これはだめでしょ。受け入れられないミスでしょ。

返品対応に追われる

うがー!めんどくせー!!

 

AppleWatchの箱にくっついた紙テープや送り状の粘着のべたべたを妻が必死にとってくれた。

 

というか正規の箱に直接紙テープ貼りまくって送ってくるかね!?

 

そしてまた郵便局に行ったり、相手が受け取って対応するまで待ったりともう面倒臭くて面倒くさくて仕方がない。

 

もうSeries2でよくない?めんどくさすぎる。時間の浪費だろこれ。

 

私はもうこれでいいと思ったが、このAppleWatchを使用するのは妻で、そして当たり前だけどSeries2では嫌らしい。

 

そうだよね。そりゃそうだよね。じゃあ返送するしかないよね。

中古で買うのは時間の無駄

そんな感じで、さっき郵便局行って送ってきたよ。送料とられたよ。

 

でも相手外国人っぽいし、着払いで拒否されたりあーだこーだと話し合う時間が無駄すぎる。

 

ほんっとうに時間の無駄。

 

たかだが数千円けちっただけで、こんな労力つかわんといけなくなるとは。

 

もしかしたら相手が商品が返ってきてないとか、箱が汚くなっているとか、逆にクレームつけてくるかもしれない。

 

メルカリから返金対応されるまで、どうなるかわからんモヤモヤを抱きながら過ごすことになるんだよ。

 

あーもうくだらない。イライラして仕方がない。ここまで怒りを覚えるのは久しぶりだ。家族にも当たり散らすレベルのストレスである。

 何でこんなにむかつくのか

何でこんなにむかつくのか、何でこんなにイライラして怒りに支配されているのか。

 

それは一つだ。私の時間が奪われたことが許せない。

 

私は自宅で仕事をしているが、土日も仕事をせにゃならん立場だ。その代わりに平日にお休みをいただいている。

 

その休みだったのだ。今日は朝からブログ書いたり、新しいブログの設定したり、記事書いたりしたかったのだ。いろんなことをやりたい日だったのだ。

 

そこにぶちこまれたこの何の意味もない対応がもうほんっとうに邪魔すぎる。

 

そして、このイライラに引っ張られ、朝から子供達のお菓子を全て食べてしまい、食事制限していた米も食いまくり、業務スーパーでアイスを5個買って全部食べてしまった。

 

結局予定していたことは何一つできず、ただただ暴飲暴食で体を痛めつけ、私はかわいそうだろう?と必死にアピールしているのである。

 

はーくだらない。もっとやり方があったはずなのにね。

 

くそが、どうにでもなれ!と全てを崩してしまった。私の時間が大事なら、その時間を守るために動くべきだったのに。時間どころか全てが台無しになってしまったのである。

 

これだけ書けば少しはすっきりするかと思ったがそうでもないな。

 

ただ得るものはあった。

 

二度と中古は買わん!

 

 

おすすめ関連記事

www.rabbitonbo.com

www.rabbitonbo.com

www.rabbitonbo.com