ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

日曜は久々に公園で子供達と走り回りクリスマスパーティを開催した話

日曜日は家族サービスをたっぷり実行したとんぼである、ごきげんよう。

 

こんなに子供達と遊んだのって久しぶりな気がするし、クリスマスパーティーも前倒しで開催したので簡単に記録していきたい。

昼過ぎから公園へ

午前中は色々と忙しかったため、子供達と遊び始めたのがお昼過ぎごろから。別に午前中も遊んでいるわけじゃないんだぞ。

 

最近は建築会社の打ち合わせが多くて、週末にみんなで公園にいく機会が少なかった。そこで今回は久しぶりに遠出して、家族四人で大きな公園へ

 

子供たちと一緒に走り回って遊んだので、写真を撮るのを忘れていた。以前はブログ用に写真撮りまくってたのに。また撮るようにしよう。

 

娘も発作がなくて元気だし、息子も超元気。あっち行ったりこっち行ったり。

 

最初はなんとなく乗り気がせずに様子を見るだけにしていた私も、少しずつテンションが上がって最終的には心臓が痛くなるまで走り回った。

 

公園にある大きなトランポリンは、怪我もしないし全身運動になっていい。子供達も喜ぶし、全力で遊べる。

 

最後は寒い中、家族四人で海辺を歩いて帰宅。いやーいい運動だった。

夜はクリスマスパーティー

帰宅後はクリスマスパーティーの準備。

 

今年のクリスマスは平日だということで、前倒しで日曜にクリスマスパーティを開催することになった。とはいっても、少し豪華な食事を作るくらい

 

公園から帰ってきて、家族が風呂に入っている間に一人で料理を作る。

 

簡単なほうれん草とベーコン+キノコの和風パスタとクリームスープ、あとは大きな鶏肉をマジックソルトで味つけてしてオーブンで焼いたもの。

 

こちらも写真がない。写真を撮るほど美味しそうではなかったというのが本音だね、せっかくのクリスマス会なのにしょぼかったら恥ずかしいじゃないか。察して欲しい。

 

食事のあとは妻が選んだケーキ。私はケーキは食べられないので、ぶどう100%だという怪しいジュースを一緒に乾杯することにした。

f:id:sakuramikoro:20191223181504j:plain

そのあとは片付けして、少し早いクリスマスプレゼントを渡す。私の母からの大きなお菓子のクリスマスブーツ。

 

義母からは現金。さらに我々夫婦からは娘にパズルと息子にうんこドリル。

f:id:sakuramikoro:20191223181507j:plain

そこそこに満足していたのではなかろうか。

イベントが山積みだ

そんな休日の記録であった。

 

次は24日の夜のサンタさんのプレゼントかな。娘のプレゼントは購入済みで隠してある。息子はWiiUのスプラトゥーンを渡す予定なので、サンタがWiiUにDLしてインストールしたことにしよう。

 

それが終われば土曜日からは家族みんなが休み。冬休みは10日ほど。休むと自己嫌悪に陥る私がどうやって乗り越えられるか、プランを練る必要がある。

 

とりあえずは、少しは元気になってきたんじゃなかろうか。失敗で転んでも、何度でも立ち上がりながら前に進んでいこう。

 

ちなみに今日は、昨日頑張りすぎてだるいんですけどね。