ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

どんなに落ち込んでいても癒してくれるうちのウサギの話

本日はグロッキー気味なとんぼである、ごきげんよう。

 

子供たちとはそこそこに上手くやってるんだけど、仕事で「うわぁ……めんどくせぇ……何もしたくない……」となり、今日1日はボケーっと過ごして終わってしまった。

 

まーそういう日もあるさ。そしてそんな日でも、落ち込んだ私を癒してくれる相棒がいるのだ。

うさぎはかわいいよ

f:id:sakuramikoro:20200702211741j:plain

たまーにブログにも書くロップイヤーの女の子のうさぎ。朝と晩に30分ずつ、ケージから出てきて家の中をうろうろする。

 

穴掘りもするし、穏やかに座りながらリラックスもする。かわいいぞ。

 

朝はケージから出ても穴掘りのお仕事ばかりであまりくっついてこないんだけども、夜の甘えっぷりがすごい。

f:id:sakuramikoro:20200702211715j:plain

ケージから飛び出して、私の周りをぶーぶーぶーぶーいいながらぐるぐる周り、手を出したら乗っかってきて、腕をぺろぺろなめる。

 

動画も撮ってみた。

 

これがまぁかわいいわけよ。おなかをふにふに撫でながら、首のもふもふをマッサージしながら、腕をぺろぺろ舐められる。5分ほどやると満足してくれる。

f:id:sakuramikoro:20200702213919j:plain

最近は換毛期なのか、抜け毛が半端じゃないしブラッシングもあまり好きではない。でも、おなかを撫でながらならブラッシングもさせてくれる。

f:id:sakuramikoro:20200702213430j:plain

ちなみに今日はブラッシングをさせてくれなかったので、毛並みが汚いぞ。

かわいいんだようさぎ

トイレやなわばりは教えてきたのだけど、最近になって畳間にめちゃくちゃおしっこをするようになってしまった。

 

仕方がないので、うさぎが出る時はなわばりゾーンにシーツを敷いている。おしっこもうんちもここでする。困る。

f:id:sakuramikoro:20200702211733j:plain

何かあったら、この上に逃げていくところを見ると落ち着く場所らしい。君の住処はそこじゃないんだが……今更感がすごい。

 

また誕生日にプレゼントした、冷たいプレートの上によく寝ている。

f:id:sakuramikoro:20200702211728j:plain

お気に入りのようだ。

f:id:sakuramikoro:20200702211741j:plain

f:id:sakuramikoro:20200702211745j:plain

f:id:sakuramikoro:20200702211721j:plain

f:id:sakuramikoro:20200702211748j:plain
たまーにカーテンに入って遊んだりもする。

f:id:sakuramikoro:20200702211752j:plain

かわいくないですか?

うさぎに癒される

なんだか疲れてしまった日だったので、自分への癒しのためにうさぎと戯れながら写真をいっぱいとってみた。

 

たまにはこういうのもいいね。画像を加工して文字でもつけたら、よくある動物ブログになりそうな感じ。

 

こんなに意気消沈していても、なでろなでろと腕をぐいぐいされたら、笑みがこぼれてしまいますわ。

f:id:sakuramikoro:20200702211707j:plain

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ