ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

半年ぶりに妻とのデートを楽しんでリフレッシュした話

ひっさびさに妻と2人でがっつりデートをしてきたとんぼである、ごきげんよう。

 

本日土曜日は娘はデイ(日中一時)に行き、息子も学童。子供たちがいないのに妻が仕事を1日休みという、稀に見るレアな日。

 

これはデートしないといかんでしょ!!というわけで、行ってきたぞ。

妻とのデートを記録する

土曜日は朝からデートをするというのに、妻は華の金曜日を満喫しようとしたのだろう。深夜3時まで1人でドラマを見ていたそうだ。

 

妻にとっては、子供たちが2人ともいなくて仕事が休みの日って何回も書くけど本当にレアなのだ。そりゃはしゃぐ。深夜まで1人で『とんび』を見て泣いていたらしい。

 

それでも今日は休みだから。寝不足気味の妻も元気そうで、予定取りデートに繰り出した。

パンを買ってカラオケに繰り出す

子供たちを送迎したら9時。そこから2人でお昼ご飯用のパンを買いに行く。近くにある評判のパン屋で食べたいパンを買い漁る。

 

その後、持ち込み自由なまねき猫へ。

f:id:sakuramikoro:20200711185634j:plain 

まだまだ安全圏ではあるが、もうしばらくしたらうちの近くでもコロナが出てもおかしくない気配。カラオケはしばらく無理かも。

 

地味に毎日滑舌トレーニングしている私の歌は上手くなり、仕事で大声を出しまくっている妻の歌も上手くなっていた。

 

妻はストレスが溜まっているのだろう。結構なハイテンションで、踊りながら歌っていた。

f:id:sakuramikoro:20200711185657j:plain 

妻と私の年齢は4歳差。微妙にジェネレーションギャップがあったりするが、気を使わずに好きな歌を歌えるのは夫婦ならでは。

 

パンをむしゃむしゃ食べながら3~4時間ほど入って、2人とも大満足。最後は一緒にケツメイシ歌ったぞ。

f:id:sakuramikoro:20200711185636j:plain

ホームセンターへ行く

カラオケが終わったあとは、自宅で育てる木を探すためにホームセンターへ繰り出す。

f:id:sakuramikoro:20200711185640j:plain

月桂樹が欲しいんだけど、今の季節にはあまり入荷していないらしい。微妙だな。2店舗まわって、テーブル見たり洗剤買ったり。

 

デートというか、もはや買い物ですよね。

図書館ヘ行く

ホームセンター巡りが終わったあとは、私の希望であった図書館へ行った。

 

コロナで閉館してた図書館に久々にいったらもうラインナップがすごすぎて、興奮してしまった。妻も妻で、子育ての本をずっと熱心に読んでいたようだ。

 

このほかにも発達障害や子育て系の本も豊富だったので、自分の勉強が終わったら読まねばならない。

f:id:sakuramikoro:20200711185643j:plain

あと、最近の私は英語の勉強を再開しようとしているため、英語の本がどれくらいあるか見たらもう凄かった。多読用の本がどっさり。幸せ。

 

個人事業主としては、英語ができるのはめちゃくちゃでかいので。ひっそり勉強していきたい。

デートを楽しんだあとは息子の宿題

ふー、というわけで、妻と2人であっちいったりこっちいったりと、楽しんだ土曜日である。妻も私もかなりリフレッシュできた。

 

おやすみは1人で過ごすより、妻と過ごした方が面白いね。ありがたい存在である。

 

そして夕方に帰宅したら、私が息子を学童にお迎え→一緒にお風呂に入って上履き洗う→大量の宿題を一緒にこなした。

f:id:sakuramikoro:20200711185701j:plain

土曜日学童だったんだから、宿題持たせればよかった。週末は宿題の量が多すぎる、リアルに1時間かかるじゃねーか!!

 

そして今、テレビを見終わった息子が私と将棋をすると隣でスタンバっている。いいぞ、妻と遊びまくってリフレッシュからな、君と遊んでやらんこともない。

 

というわけで、久々に楽しい1日だった。終わり。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ