ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

ブログ書かないと眠れない病と悲しいニュースの話

何も書きたくないとんぼである、ごきげんよう。

 

少し風邪気味なのかだるく、何もやる気がしないので昨日今日とずっと寝ている。夜も昼も寝て、少しは元気になったんだけど。

 

でもまだ本調子じゃなく、ブログを書く気はしないのです。

こんな時どうするの

毎日ブログを書こうとやってきたので、日付が変わる前に書かないといけない。

 

今日は皆のご飯を作って、片付けするくらいが精一杯だった。息子の宿題は見たし最低限のことはやったけど、あまりよくないね。

 

体がだるいとメンタルにも悪影響があるようで、息子のちょっとした言葉にもイライラする。息子の顔を直視できなかった。筆記開示やりたい。

 

しかも明日から4連休というから最悪だ。私がこんな調子なので、やることはほとんど何も決まっていない。何より私が一緒に出かけられるのか。

 

いや、体調が優れないなら自宅待機が一番か。

 

今夜眠れば回復するだろう……と思ったら、ブログ書いてないから寝られないときたもんだ。

 

ここまでブログ書くのがしんどい日も久々。いいぞ、だからこそ継続している意味がある。

嫌なニュースを見た

あぁそうそう、人の目に触れなさそうなこのクソ記事で吐き出しておきたいことがある。

 

ぼけーっとしながらネットを見てたら、嫌なニュースを発見してしまった。

news.yahoo.co.jp

 

私は20年ほど前からずーっとBUMP OF CHICKENが大好きで、苦しい時も死にそうな時も、BUMPの曲に助けられて生きてきた。

 

過去にこんなんも書いた。

◆20年近く聴き続けたBUMP OF CHICKENはもはや私の一部である

 

めちゃくちゃ好きなのだ。BUMPが作る音楽は勇気を与えてくれるし、彼らの言葉に嘘はないと思っていた。信者である。

 

落ち込んでる人にそっと手を差し伸べるような優しさとか、誠実さこそが彼らの音楽の最大の魅力だと思うんだ。

 

そんなメンバーの一人が、不倫しちゃいかんだろー。

 

リークされたのはかわいそうだとは思うけど。BUMPの音楽を世界中に届けたいって頑張ってきたんじゃないんかい。

 

曲がかわいそうだよ。届くもんも届かなくなっちゃうよ。

 

人は失敗するもんだから、人格否定する気はないが……普通にショックを受けてしまったのです。

 

記事でBUMPの歌の歌詞が引用されていて、悲しいなぁと思うよほんと。

 

他のメンバーはどう思ってんだろう。メンタルにくるわ。やめてくれ。

寝たい

BUMPのこと書いたら意外とすらすら書けてしまった。全体的にくらーい雰囲気になってしまったのは、体調のせいだろう。

 

とりあえず寝よう。

 

明日は私の体調を心配して、妻と義母が息子と遊びにいってくれるらしい。娘はデイサービスだ。ありがたい。

 

明日には元気になってくれるといいのだが。おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ