ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

何もやる気がしなくてドラマを見る旦那とお腹が痛くて寝込む妻の話

ぐだぐだとんぼである、ごきげんよう。

 

数日ならまだしも、1週間以上生活が崩れると立て直すのが至難の技だ。一気に戻せるとか、甘い考えしちゃいかんね。

 

そんな私の気分にあわせて、妻も体調を壊してしまった。

夜からお腹をこわす妻

最近、あまり娘の食欲がない。調子もあまりよくなくて、魂が抜けているような。それもあって、日曜夜の夕食を娘がほとんど食べず。

 

娘が食べない分は妻が食べるという習慣が悪かったのか、夜から妻がお腹の調子を崩してしまった。

 

夜間に何度もトイレに駆け込み、ほとんど眠れなかったそう。朝には頭も痛いし微熱もあるしお腹も痛いしで最悪な状態。

 

結局、仕事を休んでゆっくり過ごすことになった。

 

私も私でめちゃくちゃやる気がある状態ではないけど、妻がかわいそうなので、できるだけのことはしようと決意。

 

でもできることなんて限られてるから。おかゆを作って提供するとか。

f:id:sakuramikoro:20200928205349j:plain

お腹に優しいらしい梅干しがゆ。あと飲みたいとリクエストのあった味噌汁も作ってあげた。喜んで飲んでいたぞ。

 

夜はほうれん草入りの雑炊を作ると、おかわりをして食べていた。おそらく明日には元気になっているんじゃなかろうか。

だらだらとんぼ

妻が体調不良で休む中、やる気がない私はずーっとドラマをみていた。ここ1週間はひたすらドラマをみている。

 

過保護のカホコをすべてみて、同期のサクラをすべて見て、セカチュー(ドラマ)を全部見た。がっつりドラマを見たのは久しぶりだ。

 

休息もたまには必要だね。こんなに長いことだらだら過ごすのは昨年末以来か。

 

休みすぎて何もやる気しないから、今日もぼけーっとドラマを見て。たまに妻の様子を見て。のんびりと過ごした。

 

お昼過ぎからは妻とならんで昼寝。涼しくなってきて、エアコンいらず。気持ちの良い昼寝であった。ありだわ。ありな時間だった。

 

もうドラマは当分見なくていいやってくらいに見たし、ドラマ見てると思考停止してしまって時間だけがすぎていく。

 

明日からスマホ&Hulu禁止にして、小さな一歩からまた始めていこう。

 

もう十分休んだから、年末年始まで駆け抜けたいと思っております。

娘も頑張った

なんとなく様子がおかしいまま登校させた娘が夕方には無事に帰ってきて、我々の休みは終わり。

f:id:sakuramikoro:20200928205352j:plain

給食も食べたし、おやつも食べたそう。元気が戻ってきているようだ。嬉しいね、夕飯は全然食べなかったけど。

 

妻も今日1日ゆっくり休んでほぼ完全復活。明日からは仕事にいけるだろう。

 

さて、私も気合いれて、立て直すか。できることからやっていこうぞよ。わらわはコロッケパンが食べたいぞよ。

 

では寝ますん。おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ