ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

生活を立て直したいので本日のブログはおやすみです

だるいとんぼである、ごきげんよう。

 

年末年始に頑張りすぎたか、昨夜より頭が痛い。風邪症状がないので、おそらく心身ともに疲れてしまったのだと思われる。

 

虚弱体質である。

眠ることから始めよう

新年にたてた私の目標は、強固なメンタルを作るための習慣を作っていこうというもの。

 

さまざまなものがあるが、真っ先に手をつけるべきは睡眠である。夜にしっかりとした睡眠を取らないと、日中に動けない。

 

何のやる気もしない。新しいことを始める気もしない。

 

職場に行って働けば強い外圧に晒されるて動けるが、家にいるとそれもない。眠かったら、寝てしまうのである。

 

日中にだらだらと過ごすことで夜の眠気もなくなり、夜更かしして翌日もまただらだら過ごす。これの繰り返し。

 

どこかでその悪循環を断ち切らねばならない。それが今日である。

 

そんなわけで、ちゃちゃっとブログ書いて寝ます。

今日のブログはおやすみです

やらなければならないことが多くて、新年早々かなり切羽詰まっている状況である。

 

やらなきゃやらなきゃ!!と思いながらも、眠くてだるくて動けない。余計にメンタルがやられて、最悪な状態。

 

これが新年の始まりだから、幸先が悪いなんてもんじゃない。

 

が、結局自分を助けられるのは自分しかいない。

 

夜にぐっすり寝て、それをきっかけに一つずつクリアしていくしかない。泣き言を言っても、誰も私の代わりをしてはくれないのである。

 

何より自分で選んだ人生だから。吐き気を催しつつも、前にすすんでいきたい。

 

おやすみなさい。