ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

子供たちへの怒りが限界突破して自宅の空気が最悪な話

精神状態が崩壊しているとんぼである、ごきげんよう。

 

子供たちの顔を見るととても気分が悪い。新年早々何やってんだと自分でつっこみたくなるほどには、気分が悪い。

 

なんでこんなことになったんでしょう。

娘に息子にもむかつく!

年末年始に頑張り過ぎた結果、学校が始まった途端に私の体調が急落。気分も最悪で、地獄となった。

 

何でこんなにイライラしてるんだろう。

 

先日、一緒に風呂に入った娘が何かをきっかけに怒り出し、シャワーヘッドを投げられた。骨盤を強打した。痛かった。

 

てんかん発作も増えてきて、娘の調子は悪い。

 

少しイラッとした叩き、叩く時は爪をたてる。先ほどは目の前でドアを強く閉められた。暴力よりもこういうのがムカついたりする。

 

機嫌が悪い娘に、息子は朝から何度も突き飛ばされる。

 

階段前で押された息子は怒っていた。危ないからもう近づかないでと注意したのに、狭い階段でわざわざ追い越そうとする息子にもイライラする。

 

息子も息子で、朝からあれが嫌だこれが嫌だと文句を言っている。寝起きに娘に蹴られたと、かわいそうアピールをしてくる。

 

料理中の私に群がってきたり、忙しい時間に何度もどうでもいい話をふられたり。

 

学童から帰宅した息子が、鍵をあけてほしいと外からドアをガチャガチャしてて。今あけるよ!と声をかけたのに、その後もガチャガチャしてきたり。

 

どれもバラバラの時間で、なんの関係もないんだけど、ひっさびさにうがあああああああああああああとなった。

 

常に私の頭は重く、何もしたくないのだ。今は話したくないから、話しかけないでと言ってしまったのは、どれくらいぶりだろう。

 

立ち向かえるメンタルではなかった。というか、今もそういうメンタルなので、ブログを書かずに寝たい。

家の空気が最悪に

積もり積もったイライラで父親の機嫌は悪い。別に怒鳴らないし怒らないし叩かないし、何もしないよ。ただ笑わないし喋らないだけ。

 

たったそれだけなのに、こんな奴がいると自宅の空気は最悪になる。誰も話しかけんなってオーラが見えるんだろう。実際に出している。

 

ムカついて仕方がない。ちょっとしたことでカチンときてしまう。それならば、近づかない方がいい。

 

この状況を打破するためにはいくつか行動を起こさねばならない。が、まずは寝ることだろう。

 

生活改善はまず、睡眠から始まる。眠くなくなるまで、寝まくるのだ。昨夜は久しぶりに8時間寝て、本日のお昼も5時間ほど寝た。

 

寝て寝て寝て、脳の疲れが完全に癒えたら、また見える世界も違ってくるだろう。

 

というわけで、少し筆記開示したら寝ます。おやすみなさい。