ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

白髪が激増した34歳♂、強いストレスに晒された髪の毛を見よう!

ストレスで体に変化が起きているとんぼである、ごきげんよう。

 

ここ数ヶ月はストレスが半端なくて、体が重くて眠くて仕方がない感じ。色々あって仕方がないとは思う。

 

それはそうと、やたらと白髪が増えたのだ。

ストレスが溜まると白髪が増える

 一年ちょい前にも、白髪が増えたことがあった。

www.rabbitonbo.com

 

この時は、髪の毛を自分でカットしたら白髪の量がすごかったんだ。

 

でも今回は違うよ。普通に風呂上がりにドライヤーをかけてたら、白髪の目立つこと目立つこと。

 

あまりに目立つので、たまに自分で抜いたりする。抜いても抜いても、減らないんだよねぇ、不思議だ。

 

引っ張ってもしゃーないので、画像をどうぞ。

f:id:sakuramikoro:20210112230028j:plain

夜だし光加減もあってよかりにくいんじゃないかなー?と書こうとしたが、わかりにくさを乗り越えるほどに白髪多くないか。

 

角度とか光加減とか、そんな問題じゃないだろこれ。

f:id:sakuramikoro:20210112230511j:plain

まだ34歳なのに、こんなに多量の白髪を生み出すなんて、よっぽど苦労しているのね。

f:id:sakuramikoro:20210113015131j:plain

白髪染めを検討するレベル。

 

普通の子育てでもきついのに、家庭内暴力まであるからな。ストレスのレベルとしては上位も上位、殺されるレベルである。

 

ま、仕方がないよね。

大きな仕事を片付けましょう

毎日それなりに笑顔で過ごしていたとしても、体は正直だ。体は動かなくなるし、朝は起きられないし、こんなに白髪が増えてしまった。

 

やっぱマイホームを建てるってのが一番心にズシーンときているね。やることが多すぎ。お金の心配もありすぎ。未来が不透明すぎ。

 

もうすぐウサギの手術もあるし、3月には引っ越しもあるから、これらがすべて片付かないと私の心が休まることはないだろう。

 

抱えた問題が多すぎて、ストレスから復帰するための運動やらに手を付ける気すらしないから困った。

 

もう少し元気になってたら、メンタル病まずに乗り越えられたはずだが……私にはまだ早かったな。地獄の日々である。

 

はぁ。今がちょうどピークの時期なので、ブログは更新しても少し短めになるかもしれません。

 

忙しいくせに昼は動けないから、夜に作業することになる。今日も2~3時ごろまで寝られそうにない。ブログはこの辺で。おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ