ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

早朝から娘のかかと落としを腹部にくらって喧嘩の話

少し回復したとんぼである、ごきげんよう。

 

最近は毎朝のように、娘と争っている。今日も今日とて暴れるわけさ。早く寝たいのでさらっといこう。

早起きな娘 

今朝も娘は5時半からベッドを蹴り出した。早すぎるだろ、なんでこんなに早く起きるんだ。

 

妻が様子を見に行ってくれたところ、原因は息子がトイレで起きたことだった。同室の人間が動くだけで、覚醒してしまうらしい。

 

で、トイレに行く息子に体当たりしてた娘を、妻が引っ張って我々の寝室に連れてきてた。

 

同じベッドに寝たら、いつものように隣に寝る妻を定期的に蹴りまくり。ベッドが揺れて、寝てるのか寝てないのかもわからん。

 

そして6時過ぎ。妻が仕事に行くから寝ててねと伝えたところ、娘はぶちぎれて暴れ出す。蹴って蹴って蹴りまくり。

 

顔もなんとなく腫れている。夜に何があったのか知らないが、見た目もおかしいし攻撃もすごい。

 

妻が出て行った後も、ベッド上で暴れまくる。寝たまま足を何度も振り下ろして、私の足に攻撃してくる。

 

攻撃されてもいいから、とにかく起きないでほしい。寝てて欲しい!

 

こんな時間に娘に起きてほしくない私は、攻撃されながらもスルーしてた。そしたら、だんだんと攻撃が上に登ってきて、お腹にかかと落としされる。

 

ぐはあ。痛い。本当に痛い。

 

それからも構わず蹴られまくるので、寝ている娘の上に乗っかって、攻撃されないように押さえつけていた。娘は泣いて喚いていた。

クソみたいな朝

仕事に出る直前に、部屋に様子を見にきた妻。

 

娘の上には私が乗っかっていて、娘が泣いているのを見て苦笑い。こんなことしてたら寝ないよと言って、妻が娘を説得。

 

泣いて一通り暴れた娘は大人しく布団を頭にかぶって、寝てくれた。

 

よかった。ありがとう妻よ、私ももう一度寝るよ!!

 

それで30分くらい寝られたらよかったのだけど、定期的に隣から顔を叩かれる。数分おきに、隣から裏拳が飛んでくる。

 

ふざけてやがるっ……!!

 

でも私は眠いから、時折顔を叩かれたり、首を引っ掻かれたりしながら寝た。

 

15分くらいしたところで娘は飛び起きて、部屋を出て行った。自分は起きてるのに、私が起きないからか、リビングで足を叩きつけながら歩いている。

 

ドンドンドンドン!

 

ドンドンドンドン!

 

ドンドンドンドン!

 

…… 

 

うるさすぎだろっ……!!

 

でも私は眠いから、娘が打ち鳴らすリズミカルな音を聞きながら寝た。

 

まぁでも結局、しばらくして娘は寝室にやってきて、無理矢理布団をはいで腕を引っ張って起こされた。

 

麻酔銃が必要だ。

寝られてない

 

こんなんほとんど寝ていないのと同じだよ。だって邪魔されまくってるもん。うるさいし。

 

9時間横になっていると、睡眠時間を過信しない方がよさそう。娘が起きてからの時間は、睡眠の質が悪すぎるんだ。

 

なにせ明らかに睡眠不足で参っている。眠くて眠くて、朝に起きられない。娘に叩かれても起きられないって異常でしょ。顔叩かれながら寝てるんだよ。

 

そこで、今日の昼間にがっつり寝てみた。1~2時間で満足するかと思いきや、4時間動けなかった。眠り続けた。

 

起きた時には頭もクリア、なんでもやってやろうという元気も湧いてきて、息子と笑ってワンピースの話もできた。

 

うーむ。睡眠不足なんだねぇ。

 

抜本的な睡眠対策が必要だ。ブログ書いてる場合ではないな。というわけで寝ます。おやすみなさい。

  

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ