ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

【汚い話】便器の外側にうんちが飛び散っている謎の話

ポップな話も書きたいとんぼである、ごきげんよう。

 

ポップというよりは下品な話なので、苦手な方は見ない方がいいかも。くだらなくて、めちゃくちゃ下品な話。

 

重たい話が続いたので、たまにはこういうのもいいでしょう。

うんちが飛び散っている!

お昼に自宅トイレを使用したところ、便器の外側に汚れを見つける。便器の左側の、やや床に近い部分。

 

あれ、なんだろ?と思い近づいて見てみると、うんちだった。水っぽいうんちが飛び散ったような跡がついている。

 

んんん!?なぜこんなところにうんちが!?きたなっ!!

 

よくよく見てみると、便器の左側だけじゃなく、右側にも同じようにうんちがついている。近くに置かれていた足台にもうんちがついている。

 

えぇ……おかしくないか?

 

すっごい下痢だったとしても、こんなところにうんちがつくわけない。便器の内部や便座裏が汚れるならわかるんだが、外側までうんち飛ぶかね??

 

しかし、犯人が誰かわからん。

 

もしかして、私か?これ私か!?と自分を疑ってみるも、そんなことはなさそう。

 

二日前にトイレを洗ったばかりだし、それ以降お腹を壊してもいない。じゃあ他の誰かだ。少し思い出してみると、すぐに犯人らしき人物が思い当たる。

 

息子(7歳)だ。

 

今朝、お腹が痛いとトイレに入った息子は、20分くらいトイレでうんうん言っていた。

 

きっとあいつだ。あいつがうんち撒き散らし犯だ!!

 

とは言え、何度考えてもわからん。便器の構造上、普通にトイレしてりゃ飛び散ることはないはずなんだが……

 

はて?何でこんなことになったんだろうと、首を傾げていた。

息子オブジョイトイ

帰宅した妻に、うんち事件を話してみた。何でこんなことになったのか、妻の見解を聞きたかったのである。

 

すると、すぐに妻が閃いた!!

 

そうだ!!息子が足台を使って、足をあげながらうんちしてたよ!!

 

むむ、よくわからんが、まだ身長が小さくて、便座に座っても足が届かない息子。

 

お腹に力を入れるために足台を使っていたらしいのだが……その使い方がおかしかったという。

 

妻がこんな感じだと息子のうんちポーズを見せてくれたのだが……

 

完全なるM字開脚なのだ。

 

えぇ!?あいつ、M字開脚でうんちしてんの!?

 

いやいや、そんなわけないだろ。何でトイレでM字開脚すんだよと妻とケラケラ笑う。上品とは言い難い夫婦だ。すみません。

 

しかし聞いてみると、完全なるウソでもないようだ。

 

足台のおかげで息子の足の高さは上がり、前のめりになればいいのに後ろにのけぞってうんちをしていたというから意味がわからない。

 

妻が言うには、お尻をやや前方にむけるような体制だったとか。

 

ほんとかよwと突っ込みつつも、それ以外にうんちが飛び散った理由がわからん。

 

さらに妻がひらめく。

 

そうだ!!息子は全裸になってうんちするから、カバみたいにうんちを撒き散らしてるんだ!!

 

くだらねーと二人で爆笑してた。そんな汚い話。

掃除して終わり

息子が帰ってきて心当たりはあるかと聞いたら、あったようだ。うんちが飛び散っているとは気づかなかったようではあるが、ごめんなさいと謝っていた。

 

今の息子はトイレに鍵かけないもんで、偶然妻が気づいたけども。もう少し大きくなったら密室だからなぁ。早い段階で気づけて、注意できてよかった。

 

二日前に掃除したばかりのトイレ。全体が汚染されている気がしてならないため、先ほどもう一回、徹底的に掃除した。

 

いやぁ、綺麗になったトイレは気持ちいい。今後は気をつけて欲しいものだ。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ