ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

本日21時から鬼滅の刃の映画がやるぞ!!の報告&娘と踊って遊んでる話

自我を取り戻しつつあるとんぼである、ごきげんよう。

 

先週は一人だけ家族から離れて過ごしていた。

www.rabbitonbo.com

 

それも1週間経過して回復。普通にお父さんがやれている報告……の前に、鬼滅映画がやるぞ!!

鬼滅の刃の映画がやるぞ!!

ここ数週間、休日の夜に鬼滅の刃がやっているって知ってました?

 

なんと本日25日の21時から、鬼滅の刃の映画が地上波初放送されるとのこと。その前夜祭として、映画までの話を毎週末にほぼフルで放送しているようだ。

 

ちなみに私は、昨年末に息子と映画を見に行ってる。

www.rabbitonbo.com

 

息子も見たし別にいいかなーと思いつつも、鬼滅好きの妻は映画未視聴、娘も見てない。

 

みんなでまた最初から見るのにいい機会かもしれんと、休日の夜に少しずつ録画したアニメを消化中。

 

本日は映画の放送日であるが、我が家が見るのは明日になるかと思われる。

 

そんな我が家はさておき、本日は軽いお祭りみたいなもんなので。興味がある方は、ぜひお子さんと21時からの映画を見てはいかがでしょうか。

 

23時40分まで終わらないため、リアタイか録画かは先に決めてた方がいいかもしれません。

娘、あまり興味がない

さて、ここから蛇足のうちの話題。

 

うちの娘は禰󠄀豆子が好きなので、鬼滅は一緒に見てくれると思ったのに。あんまり集中して見てくれない。

 

キッチンで作業中の私のところに何度もやってきて、暇そうにしてくる。何かを求めてくる。

 

うーむ。想定外だ。ということで、一緒に踊ってた。

 

台所でツイストを踊り、かくれんぼ遊びをしながら、腰を振って踊り狂いながらバナナを食す。娘の前以外では恥ずかしくて絶対にできない踊りを披露する。

 

娘もニヤニヤ笑って走ったりジャンプしたりして跳ね回る。

 

落ち着いたところで写真をぱしゃり。

f:id:sakuramikoro:20210925200418j:plain

このあと二人並んでスマホアプリを楽しんでいた。

 

やはり会話シーンが多いと、本当に面白くないようだ。

 

今見てるのが柱合会議のとこなので、アクションシーンがないからだな。娘の興味がゼロになってしまってる。映画なら見られるかもしれん。

 

まー暇なら暇で、一緒に遊ぶよ。笑ってたらかわいいよ、娘。

元気になるとんぼ

娘と踊るくらいなので、私も少しずつ元気を取り戻している。

 

冷戦中だった息子ともニコニコ話せるし、手を繋いで歩ける。通常通りの関係性に戻ることができた。ここまで戻すのつらかった。

 

娘や息子との関係性で嫌になることも多いけど、積もり積もった仕事の重さにもやられがち。一筋縄ではいかないね。

 

それが昨日今日で大幅に解消できたもんで、めちゃくちゃスッキリしてる。もう少しで完全に立ち直れそうだ。

 

頑張りたいと思います。

 

鬼滅映画、超見たくてたまらないのだが……テレビがついてたら子供達が起きてくるので、スマホ閉じ込めて寝る!

 

さらばじゃ!

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ