ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

機嫌がいい娘、ありがとうの花を踊る話

小話を書きたいとんぼである、ごきげんよう。

 

先日の休日、車移動した時の娘がかわいかったので紹介する。

踊る娘

いつも家族で車に乗る時、iPhoneを繋げて最新の人気楽曲を聴いている。優里とかAdoとかBTSとかそういうの。

 

それが先日、車で使っているケーブルが壊れてしまった。仕方がないので、以前に作った子供たち用のCDを流していた。

 

すると流れてきたのが、ありがとうのはな。


www.youtube.com

 

懐かしいなーと思って口ずさんでいたら、後部座席で私と並んで座っていた娘が踊り出したのである。

 

お花のポーズから。

f:id:sakuramikoro:20211019172643j:plain

ニコニコしながら花のポーズしてるから、ずいぶんご機嫌なんだろう。

 

微笑みながら手踊りを披露する娘。

f:id:sakuramikoro:20211019172640j:plain

あらかわいい。

 

あらかわいいとしか言いようがないくらいには、かわいい。写真撮ったら嫌がられるかもと悩みつつも、動画を撮影した切り抜きが上のやつ。

 

嫌がらず、止まることなく、微笑みながらずっと踊ってた。天使のようだったよ。

 

確か幼稚園の卒園式で、目の前で踊ってくれた記憶。覚えていたのかね。かわいい時あるよね。

f:id:sakuramikoro:20211019172638j:plain

結婚式用ダンスも踊ってた

最近は、妻の友人の結婚式で流す用のダンスを家族で(私以外)撮影してね。娘は最初すっごいハイテンションで笑って踊っていた。

 

それがミステイクが続いたところ元気がなくなり、最終的に娘は無表情でひたすらジャンプしていた。マサイジャンプ。

 

娘のことも知ってる友人だから、まぁいいんじゃなかろうか。いないよりいいよ。喜びのダンスだからな。

 

とにかく、機嫌がいいとかわいいよねぇという話でした。終わり。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ