ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘と二人きりで過ごす午後、何していいかわからない話

朝から歩き疲れたとんぼである、ごきげんよう。

f:id:sakuramikoro:20211031145626j:plain

本日は色々あって、子供たちと二人きりで過ごす時間が長い。息子はいいのだが、娘は正直よくわからん。

 

さて、どうしたものか。

娘と二人きりの時間

本日は日曜日、色々といつもと違う日。

 

まず息子が、昼から絶対に自転車で遊びに行きたいらしい。仕方がないので、朝の9時から二人で自転車の練習に出かけた。

 

私は歩き。がっつり2時間歩かされた。息子もだいぶ上手くなったので、もういいだろう。あとは友達とやってくれ。

 

その間に、妻と娘は買い物に行ってくれた。で、昼前に妻は友人の結婚式へと旅立った。

 

妻が出たあとに子供たちと昼食食べて、息子を友人宅の近くまで送迎、そして娘と二人だけ家に残されている。

 

少し休みたいから一緒にテレビをつけるも、娘はあまり見る気がなさそう。乗り気ではない。

 

娘は朝も買い物やらで車にしか乗ってないから、昼は運動させたい。でも逆に私は朝に歩きすぎてどこも行きたくない。

 

昼寝しようとしたら、ガンガン蹴ってくるから寝られない。

 

今少しマイクラをプレイさせたら喜んでいるが、きっと30分はもたないだろう。さて、私はこの子と一体何をして遊べばいいのか、よくわからない。

 

短い間だけならまだしも、夕方まで2時間以上ある。はて、娘と二人の時って何して遊ぶんだっけ。散歩以外思いつかん。

色々試してみよう

半年ぶりくらいにYouTube見せてみたら、集中して見てくれた。そういや娘はEテレばっかで全然見せてなかった。たまにはよいよね。

f:id:sakuramikoro:20211031145841j:plain

夜まで妻が帰ってこないので、娘と遊んだら一緒に風呂入って、息子迎えに行って夕食食べたら、一緒に録画した戦闘中を見て寝る予定。

 

これが本日の流れ。昼の今ブログ書かないともう書けないので、ちゃちゃっと書いているけれども。

 

これ更新したら5分だけ目つぶって、少し散歩でもしてこようかね。海辺でも歩いてみるか、本当に暇だから図書館に行くのもいいかもしれない。

 

妻がいなくてもまぁ大丈夫だろうと何も考えずに始めた1日、するっと乗り越えたいところだ。

 

さーて何すっかなー。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ