身の振り方に悩むとんぼである、ごきげんよう。
第三子を作ることは一度諦めた。それをもう一回頑張ってみようという流れになりつつあるのだが……そりゃ私も欲しいけども。
重たすぎる話は置いといて、娘の体力の話
走る娘
昨日は祝日で、夕方から息子の陸上クラブあり。休みだし、暇だし。せっかくだからと妻と娘も引き連れて見学にいった。
見学したことないもんで、息子の頑張っている姿も見た方がいい。
実際に行ってみると、地域の住民に無料で開放された競技場(外)での練習。広々と使ってのびのびと運動できてる。
走って走って、音楽に合わせて飛んで跳ねて。
低学年は遊びも導入しているようで、ケイドロ(ドロケイ?)もやったりして。楽しみながら運動していた。良きことじゃ。
一応見学してた我々3人なんだけど、寒くてねぇ。秋の夕方でしょう、寒いったらない。1時間も座って見てられない。
仕方がないので、競技場の周りをウォーキングすることにした。
すると、陸上クラブで走ってる子供たちに感化されたのか、娘もウズウズしていたようだ。
手を繋いで歩いていたのに、だんだんとペースが早くなり、ついには走り出した。上着も脱いで全力疾走。
走って走って走る。
トラック外にある芝生を大きくぐるっと回って、500mは走ってる。一周まるまる、止まることなく走ってた。
マスクしながら、キャキャッキャッと笑いながら、とにかく走ってた。
一周で満足だろうと、次は私一人だけ歩いていこうと思ったら、やっぱり娘はついてきて……走る。
それから少し休憩を挟みつつも、歩こうとすると娘はついてきて、その度に全力疾走してた。結果、4周走った。
最後はトラックも全力疾走した。
やたらと足も速くて、妻は途中でついていけなくてギブアップするほど。何でこんなに体力があるんだ。
でもまぁ、元気なことはいいことだ。
体力はついている
調子を崩しがちなので油断することもあるが、娘の体力は馬鹿にできない。
大きな公園に行った時、はしゃいで走り出して、息子ですら追いつくのに苦労するくらいのスピードで走っていくこともある。
走り方も年齢を増すごとに改善されていき、今ではスピードもある。学校の短距離走でも1位だというし、マラソン大会も止まらず走り続けてた。
小さい頃から自然の中を歩きまくっているから、体力はついているんだろう。ただそれを発揮する元気がないことが多いだけ。何とかしてあげたい。
とりあえずこの日は走りまくって、娘も息子もすっごいスッキリした顔してた。涼しい時間に走るってのも悪くないね。楽しかった。
チャンスがあったらまた見学に行きたい。
ここまで読んでいただき感謝。
↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。