ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

結婚して5年が経ったので息抜きの話

そこそこに元気になってきたとんぼである、ごきげんよう。

 

昨日、2月20日は我々夫婦の結婚記念日であった。なんと5年も経つんだって。長かったような、短かった……いや、長かったな。とんでもない長さだった。

 

なので息抜きです。

結婚記念ランチ+α

毎年結婚記念日は忙しくて、当日に何かできたことはない。アルコール買って夜に乾杯をするくらいが精一杯。

 

時期をずらして、余裕ができたらご飯でも食べに行けたらいいね。それが我々の結婚記念日の過ごし方。

 

それも結婚して5年目になると、色々と学んできて心から理解した。

 

休みは必要だ。

 

私にも妻にも、絶対に休みが必要だ。結婚記念日くらいぱーっと何かしないと、やってられないでしょう?

 

毎日叩かれて蹴られて睡眠不足で、しかも仕事に追われてたら死んでしまう。

 

ということで、今回は結婚記念日を早々に祝うことにした。さすがに当日は日曜日で娘も荒れてるから無理だったが、翌日の今日ならいけるはず!

 

妻はワクチンの副反応で体調が悪いと仕事を休んだ。3回目の接種を半強制で受けさせられているのだから、1日ぐらい休んでも罰はあたらない。

 

実際に熱も出ていたし、明日まで休んで5連休にしてもお釣りがくる。

 

朝からバタバタ子供達を送迎して、やってきましたホテルランチ。平日だからめちゃくちゃ空いている。ほとんど誰もいない。感染対策も不要なレベル。

 

さらに今回、ランチだけじゃなくてスパにも入れるというおまけつき。素晴らしい。

 

先日家族でプチ旅行した時に、私と息子が風呂をめちゃくちゃ楽しんでね。熱い湯と水風呂を休みながら交互に入るやつ、顔がにやけるくらい気持ちよかった。

 

あんなに幸せな時間はなかなか味わえない。

 

それなのに、娘と一緒だった妻はゆっくりできなかったらしい。

 

水風呂でバッシャバッシャやってる男湯と違って、女湯はみんな静かに長くつからずにさーっと出ていくそうな。娘もうるさいから、さーっと体洗って出たとか。

 

それはあまりにかわいそうだ!!子供抜きで、ぜひ妻もゆっくりお風呂に浸かってほしい!!!

 

そんな私の強い要望もあって、ランチのあとに風呂に入れるプランを探して今回やってきた。

 

娘も5日くらい発作ないし、緊急連絡がくることもないだろう。あぁ素晴らしい。これこそが休みである。

ではでは

f:id:sakuramikoro:20220221110841j:plain

ということで、少し早くついたのでロビーで座ってブログ書いてる。何もないこの時間こそが至福の時間でしょう。

 

じゃ、飯食って風呂入って、疲れた心身を癒してきます。

 

過去とか振り返る元気もないので、まずは休もう。さらばじゃ。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ