ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

高熱が出たので今日のブログはお休みです

頭が痛いとんぼである、ごきげんよう。

 

昨夜、激しい悪寒に襲われて一人でぶるぶる震えてたら、39℃を超えていた。懐かしいなこの高熱の状態は。介護職の時もよく震えてた。

 

1日経過して37〜8辺りをうろうろしてる。問題はこれがコロナかどうかよね。

ひきこもりとんぼ

このブログを読んでいる人は薄々気づいているはず。私はひきこもり体質で、ほとんどどこにも行かない。

 

買い物や図書館くらいで、出かけるなら外。家族と出かけるのも外。人がいる場所には基本的には近づかない。感染対策も徹底してる。

 

そんな私がコロナに感染するかね?と疑問ではある。家族から感染したか、とはいえ普通に買い物時に感染した可能性もある。

 

荷物を届けにきた郵便屋さんとも接触したし、自宅にきてた営業とも話した。何が原因かはわからん。

 

とにかくただ熱だけ上がって、風邪症状は一つもない。喉も痛くないし咳もない、節々も痛くない。ただ高熱が出て、頭がズキズキするだけ。

 

コロナかなぁ。心配だなぁ。

 

くらいで終わってくれりゃ楽なんだけど、妻の職業上、どうしてもPCR検査を受けてほしいとのこと。まだ熱があるのに、検査受けにいくの大変だ。

 

一応、38℃以下ならPCR検査してくれるってことで、行ってきた。他の家族三人は、別の場所でPCRを受けに行ってくれた。

 

コロナじゃなかったらよし。コロナだったら、結果によって対応を考える必要がある。

 

とりあえず、今のところ熱が出てる私だけ部屋に隔離されている。何かをするたびに食毒スプレーを吹きかけまくっている。

 

妻が一人で子供たちの相手しながら料理作って、私にご飯まで運んでくれてる。

 

ありがたいよ。子供たちも、私が熱出ててどこにも行けないってのに文句も言わず、私を心配してくれている。

 

特に娘がめちゃくちゃ荒れてて、狭い家の中で息子は攻撃されまくっているというのに、パパだいじょうぶ?と気にかけてくれている。謝ったら大丈夫だよといっていた。

 

家族ってありがたいもんですね。

頭が痛い

やば、ガッツリ書いちゃった。頭がいてぇ。

 

コロナだったらまだわかりやすくていいかもね。コロナじゃなければ、介護時代のように心身ともに追い詰められて発熱した可能性が浮上する。

 

義母は、妻の愛情不足なんじゃないかといっていた。

 

w

 

とか、コロナでもコロナでなくても、一つずつ対応していきます。おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ