ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘にあつあつのラーメンをぶっかけられた話

書くことが多すぎるとんぼである、ごきげんよう。

 

昨日今日と、息子が熱を出して自宅に缶詰……になるはずだったのだが、娘がめちゃくちゃ荒れていて共存は不可能。殺し合いになる。

 

仕方がないので娘を引き連れて時間を潰したためにネタの宝庫。書くことしかない。

 

ただ叩かれすぎて疲れ切っているので、ピックアップで面白いところだけ伝えたい。

今朝の娘、大荒れ

今日も息子の熱が下がらず、PCRの検査結果も出てないのでみんなお休み(最終的に全員陰性でした)。それなのに娘は朝6時半に起きて、大声でみんなを起こして回ってた。

 

庭に顔を出して、自分のフルネームを大声で叫ぶとか個人情報を守る気はゼロだ。

 

ご近所さんがベランダでゆったり座ってるのを指差して大声で呼びかけもしてた。こちとらいつも見ないふりしてるってのに、迷惑極まりない。

 

テンションが高すぎるくらいで特に問題はなく時は進み……ボールペンで妻の大事なテーブルマットを叩き始めた辺りからおかしくなる。

 

妻と娘の喧嘩が始まるも、娘は謝らないし逃げていくだけ。話にならない。

 

その後、妻は息子を連れて病院へ。置いてかれたと勘違いしたのか、そこから娘の機嫌が最悪に。

 

ご飯を出したら素直に食べたので一安心してたところ……突然皿を投げおった。

f:id:sakuramikoro:20220407223941j:plain

わかりづらいが。とにかく食事皿ごとぶん投げられた。

 

注意しつつ、ご飯は回収。イライラしてるならご飯食べずにテレビを見ておけとEテレつけると、それはそれでぶちぎれ。

 

ベンチタイプの椅子をひっくり返してジャンプして怒ってた。力は大人並だ。

f:id:sakuramikoro:20220407223953j:plain

椅子までひっくり返してなんだこいつはと無視することにして、私はラーメンを食べる。

 

先日息子にもカップラーメン食べさせたから、娘とも半分こしようと思って買った袋ラーメン。野菜たっぷり乗せて卵落とした。

 

こんな状態の娘にはあげないが、もう作っちゃったし私だけ食べようと娘から離れて食べる。

 

すると、娘が無表情で私の隣にとことこやってきて、じーっと見つめたかと思ったら。

 

ぶっかけやがった。

f:id:sakuramikoro:20220407223945j:plain

f:id:sakuramikoro:20220407223947j:plain

早すぎて何があったかわからんかった。気づいたらラーメンまみれ。超熱い。

 

でも厚手の服を着てたのでセーフ。生身だったらそこそこ火傷してたはず。すぐさま写真をとったけど、スマホにもラーメンがかかってた。

 

なんでもありだな。こりゃいいブログネタだわ。朝からありがとう。

もうちょいなんとかならんかな

ラーメンぶっかけられるくらい、よくある話じゃないか。

 

できれば頭にどんぶりかぶって、麺が髪の毛みたいになるとか、そんな感じになってくれたらもう少し笑えるんだけど。

 

地味なんだよなぶっかけ方が。もうちょいなんとかならんもんかね。

 

……とか、くだないこと考えられるのはまだ余裕があるからだね。

 

その他、運転中の後部座席からバッコンバッコン殴られ、ガードすればガードしたで殴打され。昨日今日で何発やられたかわからん。上着を引っ張るのも最高に嫌だった。

 

パーで叩くかわいいやつも、最近はほぼ爪を立ててめちゃくちゃ痛いので全然かわいくない。攻撃を止めようとハグしたら、背中を掻きむしってくる。

 

注意しても怒っても叱っても、その場だけ。とても落ち着く気配はない。殴られすぎて、逆に何も感じなくなってきた。ひどすぎて一人で笑ってしまう。

 

もし我々夫婦が精神的な進化を遂げて娘の対応が上達したとしても、娘自体の攻撃性がなんとかならんと社会で生きていくのは難しいと最近妻と話してる。

 

いつタガの外れた攻撃するかわからない今の状態では、とてもやっていけない。しかも暴力期のスパンが長い。頻度も増えてきた。前回から1ヶ月しか経ってない。

 

これでは、まず家族がもたんな。

 

だって昨日と今日、朝から晩まで娘を引き連れて家族と合わせないようにしてるんだよ。ほとんど妻と息子と同じ空間にいないように全力をだした。

 

それなのに、たった数時間一緒にいただけなのに、さっき息子が大泣きしちゃったよ。

 

つらいって。娘に攻撃されて、耳元で大声出されて、苦しいってすっごい泣きじゃくってた。想像してる何倍も泣いてた。我慢してたものが全部出てくるような泣き方だった。

 

妻が抱きしめて私も少し話すと落ち着いて笑顔で寝てくれたけど。

 

お父さんは1日中叩かれまくってたんだけどなぁ。それでも足りなかったか。

 

すまんな。こんなことやってても、根本解決にならないんだろうね。もう少しうまくまわるように考えるよ。

 

血も繋がっていない私が親権を奪えるくらいの勢いで、子供たちと向き合っていきたいです。疲れた。おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ