ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

なぞなぞ考えたので解いてって

なぞなぞをひたすら考えるとんぼである、ごきげんよう。

 

朝起きて、まだ子供達が起きてない。私が起きるとみんな起きちゃうので、ぼけーっとしながらなぞなぞを考え続ける。

 

せっかくだから解いてってくれ。まだマシなのを選別したが、損した気分になったらすまんな。

とんぼなぞなぞ

①悪いことをすると成長する、子供が好きな木はなーんだ?

 

 

 

 

 

 

正解は……積み木(罪木)

 

 

②カタカナの"ス"だけ、写し書きをしてないかチェックする人がいる、なーんでだ?

 

 

 

 

 

 

正解は……ストレス対策("ス"トレース対策)

 

 

③蛾(ガ)の毒を練り込んだ手裏剣は何に使う?

 

 

 

 

 

 

正解は……ガーデニング(蛾で忍具)

 

 

④買うと嫌な気分になるが、家が綺麗になるものってなーんだ?

 

 

 

 

 

正解は……ダイソン(大損)

 

 

⑤父が再婚した女性は、車好きだ。そしてもう一つ好きなものがある。それは何?

 

 

 

 

 

 

 

正解は……家計簿(カー継母)

 

 

⑥岡先輩とテレビを見るといつも流れてる番組がある、なーんだ?

 

 

 

 

 

 

正解は……おかあさんといっしょ(岡さんと一緒)

 

 

 

⑦あるポケモンが心の病気になると別のポケモンに変化した!なーんだ?

 

 

 

 

 

正解は……ミュウツー(ミュウ鬱)

 

 

⑧岩石をピカピカにできる洗剤はなーんだ?

 

 

 

 

 

 

 

正解は……オキシクリーン(大きい石クリーン)

 

 

 

⑨ドレミファソラシドのなかで、成長すると100円で買えるのは?

 

 

 

 

 

 

 

正解は……ソ(DAISO……つまり大ソ)

 

 

 

 10.便利なのに少し扱いが難しい家電ってなーんだ?

 

 

 

 

 

 

正解は……食洗機(小苦戦機)

 

 

11.私がシンクで嘔吐すると逆に綺麗になるよ、さて、私は誰?

 

 

 

 

 

正解は……キッチンハイター

 

 

 

 

12.システムエンジニアの背後にあるお店はなーんだ?

 

 

 

 

 

正解は……セリア(SERear)

 

 

 

最後は謎解き。以下の文字列が表すものはなーんだ?

 

MON TUE NKI THU FRI SAT SUN

 

 

 

 

 

正解は……炊飯器(水はNKI)

ダジャレだよね

なぞなぞ考えて気づいたのは、なぞなぞってつまりダジャレってことだ。

 

でもダジャレで言うと面白くないけど、なぞなぞで言うとほへぇーってなったりするようなしないような。いや、さぶいのはさぶいが。キッチンハイターあたりは我ながらきついな。

 

あとなんだか頭の中が読まれているような、こいつ100均大好きだなと思われそうなのでもうやめとこう。知識が偏ってるし。

 

少しは暇潰しになってたらいいね。ではGW楽しみましょ。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ