ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

ドラゴンボールの映画を見に行くので今日のブログはお休みです

お休みとんぼである、ごきげんよう。

 

息子と見に行くと思うじゃないか。じゃなくて、ジャンプを読むおっさんの集いからドラゴンボールの映画を見に行こうぜとのお誘いがあった。

 

家族以外とまともに話すの半年ぶりくらいかしら。昨年末から先生と親戚と店員さん以外喋った記憶ない。

準備が必要だ

映画館は遠いし、映画後に飯も食う予定なので夜は帰ってこない。

 

つまり、私が夜にいない。お出かけが半年ぶりってんだから、我が家にとってはレアな日である。

 

妻が昨夜から言っていた。

 

「とんぼが明日の夜いないと思ったら不安で寝られない」

 

今の私は家事のすべての実験を握っているために、欠けたら困る存在となった。この機会にありがたみを知るといい。ふはは。

 

……といった冗談はさておき、さすがに一人で全部やるのはかわいそうだから色々と準備してきた。

 

夕食はチンするだけで食べられるようにした。明日の弁当も考慮済み。全体的に掃除したし、キッチンも綺麗なので触る必要なし。

 

片付けも洗濯物畳みも帰宅後にやるから、置いてていいと言ってある。

 

これくらい準備しておけば慌てることもないんじゃないか?娘風呂いれて、レンチンして飯食ったら寝るだけ。

 

問題なくいけるでしょう。

あまり乗り気ではないけれど

今は生活改善して一歩ずつ確実に身につけている時期。本当は誰かと遊んでる場合ではないのだが、以前から約束してたからまぁいいか。

 

気晴らしも必要なので、何も考えずに楽しんでくることにする。

 

他二組ほどそろそろ会っておきたい友人がいるが、今はとても面白い話ができそうにないので年末くらいに会いに行きます。

 

というわけで、本日はこれにて。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ