ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

熱も下がらないし喉を針で刺したような痛みが襲う話

コロナ長引いているとんぼである、ごきげんよう。

 

昨日36.8まで下がって体も軽いし浮かれながら寝てたら、結局39度近くまで爆上がり。さらに喉の痛みがやばい。死ぬ。

 

◆家族の紹介

眠れないほどの

熱は以前より明らかに落ち着いた。頭もすっきりしてるし、だるさがなくなってきてる。しかし昨日も熱が上がったから、仕方がなしに解熱剤飲んで寝た。

 

いい感じに朝まで寝てすっきり爽快の朝を迎える想定が、しばらくして飛び起きた。

 

めっちゃ喉が痛い。

 

刺すような痛みってのがぴったり。

 

何かを飲み込んだ時の激痛がやばい。これまで扁桃腺を何度も痛めてきたが、あの痛みを何倍にも厳しくしたような、まさに針でブッ刺されてる感じ。

 

いってぇえええって起きたんだけど、でも眠いから。我慢してたら寝られるだろうと再度入眠に入る。

 

うつらうつらして……そして無意識に唾を飲み込んだ時に、痛みでがばっと起きる。

 

い、いたすぎる……っ!!

 

熱もあり、空調管理も難しく、汗もだらだらと止まらなくなり。さらに咳も止まらなくなって、何度試してもどう頑張ってみても眠れる状態ではなかった。

 

これは苦しい、唾も飲み込めない。水も飲めない。

 

苦肉の策でビニール袋に唾を吐き出し、絶対に唾を飲み込まないように。塩うがいしてハチミツなめたりして急場を凌ぐ。

 

何とか唾を飲み込まずに寝られないもんかとチャレンジするが、無理だった。唾を飲み込んだら激痛が走ることを体がわかっているようで、喉を通る直前で無意識に唾を停止。

 

それがまた息苦しくて、がばっ!!!!と跳ね起きる。

 

はぁはぁはぁはぁはぁ………死ぬ………っ!!

 

しゃーないので制限時間ギリで2回目の解熱剤(痛み止め)を飲み、痛みが引いている間に寝るチャンスを伺った。

 

薬が効いて1時間くらいは何とか寝られて、しかしまた痛みでがばっと目を覚まして、汗だくで。

 

その後は朝までうつらうつらと痛みで起きるを繰り返していた。その割に寝られた方かも。

 

熱が長いこと下がらんのもあれだが、想定外の痛みだ。治りかけだったんじゃないんかい。

 

これでも軽症だってんだから甘くみすぎた結果だよね。ワクチンも打ってないくせに、高熱で動き回ったらそりゃ地獄見るわ。

病院では

5日我慢しても症状が落ち着かないし、喉の痛みは我慢できるレベルではなかったために今日病院に行ってきた。

 

一応解熱剤と、風邪薬かな。咳・鼻水・喉の痛みなどの基本セットをもらった。調べたら気休め程度っぽいが、ないよりはいい。

 

あとは塩うがいと解熱剤で何とか乗り越えましょう。

 

正直、ワクチン打たなくてもこの程度で済むなら今後も打たないのだが……長引いている分家族に迷惑をかけているのが問題だ。

 

こんだけ迷惑かけて、それでもワクチン打ちませんとは言えないかもしれん。あのワクチン大嫌いな義母まで、今回感染してワクチン打つって言い出したから。

 

私だけなぁ。はー。自分のことだけ考えてちゃだめなんだろうね。

 

妻と子供たちが実家に帰って今日で3日目、そろそろ義母が限界っぽい。明日には何とかできるといいのだが。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ