ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

びっくりするくらい何もない一日

病み上がり状態が続くとんぼである、ごきげんよう。

 

だるい、眠い、食欲もない。そんな状態がいまだ続いている。少し公園をリハビリ散歩したらすぐに息切れした。

 

体力低下が著しいが、無茶もできない。さて、何もなかったので何もないという話。

 

◆家族の紹介

こんなにも何もない

今朝起きたら10時。息子はだらだらルービックキューブやって、娘は絵本。妻は掃除機。

 

休みだけど誰も何の予定もない。やることがない。とりあえず朝ごはんだけ出して、私も寝っ転がってルービックキューブ。

 

息子は宿題をやる気なさそうに始めて、妻はつわりで気分が悪いと寝っ転がって。娘は絵本読んだりうろうろしたり。

 

妻が昼寝して、私も昼寝して。ひたすらルービックキューブやって、昼ごはん出して。

 

……といったまま何も起きず、夕方16時になった。

 

びっくりした。こんなに何もない日があるんだと心から驚いた。

 

相変わらずテレビも見ないくせに、元気がないから公園にも行かない。本当に、何もしていないとしか言いようがないくらいに何もしていない。

 

今日という日を、生涯思い出すことはないだろう。だって何もしてないから。

 

よくもまぁこんなんで子供たちから文句の一つも出なかったな。成長したのか。特に息子なんて元気なんだから遊びに行けばいいのに。

 

家でだらだら、何が楽しいのかわからん。お前の夏休みはこれでいいのか。

何もなかった

というわけで何もなかった一日の記録。

 

明日は金曜日ということで、娘も息子も朝からいないし、妻も久しぶりに仕事に行く。私も完全フリーだ。

 

少しはリハビリしないと八月いっぱい丸々潰しそうなのでちょっと頑張ろうかなと思います。

 

とりあえず寝るかね。何もしてないのに疲れている。書くこともない。おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ