ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

全国旅行支援、お金が貰えてさらにリゾートホテルに泊まれそうな話

びっくりしたとんぼである、ごきげんよう。

 

今、全国旅行支援とやらを国がやっていて、こればまたべらぼうに安い。べらぼうに安いというか、使い方によってお金が増えてしまう。

 

興味がある人はこの機会に旅行してみてはどうかとすすめたいくらい。

 

◆家族の紹介

結婚記念日

春頃に我々夫婦6年目の結婚記念日がある。毎年子供達を実家に預けて何かしらやっているが、妻の臨月が近いために結婚記念日には何もできなさそう。

 

ならばまだ動ける今のうちに何かしようぜと妻から提案あり。

 

あまりお金を使いたくなくて乗り気じゃなかった(クソ旦那)のだが、そういえば全国旅行支援が開催中なのを思い出した。

 

少しでもお得に何かできるかも……と調べてみたんだ。

 

詳しくはググってほしいが簡単に紹介すると、旅行やホテルを安く利用できるキャンペーンである。

 

・旅行代金40%割引(上限あり)

・さらに地域で使えるクーポン券が人数分もらえる

(休日なら1000円、平日なら3000円も!)

 

字面ではよくわからんと思うが、すごいんだぞこれ。

 

例えば夫婦で予算を2万だとして、そこそこのリゾートホテル(朝食つき)に泊まるとしよう。

 

40%をひくと12,000円。平日に泊まると地域クーポンが6000円もらえるので、そのクーポン使ってホテル内か近場でディナーするのが王道かも。

 

手出し12,000円で朝夕ありでリゾートに泊まれると考えたらめっちゃ安い。本来なら2倍以上するのだ。

 

やすいですねー。うちは結婚記念日だし。1~2万で抑えたいですよね。

我が家の使い方

おいおい、金もらえてないじゃん!タイトル詐欺じゃん!と思われたあなた。

 

本題はここからである。

 

うちはケチんぼの私がいるから、正直12,000円も払いたくないの。高いっす。妻に予算4,000円って言ったら嫌な顔された。

 

だから考えました。必死に考えて、どうにか妻といい感じのホテルに一泊泊まれる方法、考えました!!

 

それがこちら、楽天トラベルでございます。(アフィリエイトリンクなので気になる方は楽天トラベルでググってくださいな)

 

楽天トラベルを初めて利用する人や、楽天モバイル会員はポイントが多くもらえるキャンペーンをやってまして。

travel.rakuten.co.jp

 

・初めて楽天トラベル利用で1,500ポイント

・楽天モバイル契約者はさらに1,500ポイント

 

といったキャンペーン。上限はそれぞれ支払額の10%まで。

 

さらに色々細かいキャンペーンをつける。ポイント10倍のこれとか。

得旅キャンペーン 最大ポイント15倍(国内旅行) 【楽天トラベル】

 

で、結果はというと。

 

……

 

ホテル一泊+朝食付きで、260円増えるプランが完成した。

 

すごすぎない?さすがの私もお金が増えるとは思わないじゃないか。バグってるだろ。

 

詳細を書くぞ。

 

以前に家族で泊まって満足度最強だったホテルの、朝食付きプランを選択。旅行支援値40%引き+他謎のクーポンで値引き後8,200円。

 

楽天トラベル初利用+モバイル契約のポイントがそれぞれ8,200円の10%貰えるため、1640ポイント還元。また8200円をカード決済+10倍キャンペーンで820ポイント。

 

他細かいCPでさらにポイントがついてるっぽいがそれはスルーしたとして。

 

ポイントは金と同じなので予約金額からポイント分を差っ引くと、実質5740円なり。やっす。

 

さらに地域クーポン券が6,000円貰える。クーポン使って夕食食べると思うじゃないか。

 

いやいや、そんなもったいないことはしないぞ。6,000円クーポンは6,000円なのだ。ホテルに泊まって夕食も朝食もつけるとか、贅沢しすぎだ。そんなにいらないだろう。

 

よって、6,000円クーポンでお土産を買うことにする。

 

妻がもうすぐ産休に入るために、会社のいくつかの部署に差し入れを配る予定でね。どちらにせよお菓子か何かを買わないといけない。

 

どうせ金を使う商品に地域クーポン券をあてがうことで、6,000円が浮いたことになる。

 

……ということはつまり、5740-6000=-260円。

 

260円貰えてホテルに泊まれて朝食までつくという、本当に大丈夫なのかこれと心配になるプランが完成した。

 

朝食はあれだから、昼食券に変えてもらってランチにしたいね。ふふふ。

思いがけずいいプラン

問題は夕食がないことだが、私が適当に料理作ってホテルで食べてもいいかなと考えている。

 

温泉入ってだらーんとした後に、部屋でゆっくり飯食いながらテレビ見てても十分に幸せだろう。翌日のランチも楽しみだし。

 

とか、ちょっと調べてみたらめちゃくちゃお得な制度だったので、興味がある方はぜひご自身で調べてみてほしい。人気っぽいのでお早めに。

 

私も本当はこんな貧乏話したくないんだけど、年末年始って出費が多い。クリスマスプレゼントに誕生日プレゼント、金がかかりすぎる。

 

この時期に2万払ってホテルに泊まっても正直楽しめない。お金より大事な結婚記念日だけど、お金を使いすぎると嫌な気分になるのだ。

 

家計の番人としては、これ以上ないプランが練られたとホクホクしているぞ。

 

ちなみにうちは楽天ヘビーユーザーだから楽天ポイント≒お金だが、人によってはじゃらんとか他のキャンペーンの方が優秀かもしれない。

 

ご自身にあった最強のプランを作ってほしい。

 

では。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ