ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

深夜、ベッドの上でブリッジしないと生き残れない話

夜の話をしたいとんぼである、ごきげんよう。

 

寝ている最中に娘から殴られ蹴られるのが日常茶飯事になり、感覚が麻痺してしまった。当たり前だからブログにも書かなくなる。

 

でもちょっと面白ネタが増えたから書いていく。

 

◆家族の紹介

こんな睡眠いかがですか

相変わらず娘と二人で楽しく過ごしてる昨今。娘は荒れたり荒れてなかったり、デイで椅子投げたらしいので荒れてる方かも。

 

最近で思い出せるのは風呂場で突然引っ掻かれたこと、ばぁばんちで食事をぶん投げて皿を割ってしまったこと。

 

こうやって書くと何も話が通じない人間だと思うかもしれないが、そうじゃないぞ。話は聞く。理解力もなくはない。ただプッツンした時の行動がやばいだけ。

 

で、夜にふと目を覚ました娘の思考力もプッツンした時と同じような感じ。

 

何も考えず勝手に体が動いている。隣で寝ている私のことをゴミか何かだと思ってるのか、タガが外れた力で殴って蹴ってくる。

 

ある日の夜、娘がモソモソ動いてたから目を開けて娘をみてみたら、右足を高々と、ピーーーンと天井に向けてあげていた。

 

何をするんだと思ったら、そのまま一直線に私のお腹にかかとおとし。

 

すごかった。私の文章力では、あの一瞬の稲妻のようなシーンを伝えることはできない。とにかくすごかった。すごかったぞ。

 

また最近は肘打ちも進化してる。隣にいるかどうか確かめたいのか、肘でグイグイ押してくるやつ。位置的に、顔をグイグイされるから気分が悪いやつ。

 

以前は肘でついてきたのが、今は肘で上から下に叩きつけるようになった。狂ったかのような勢いで、肘で頭をゴンゴン殴られるのである。

 

娘の肘にアザができているんだぞ。人を殴ってアザ作ってるんだぞ。やばいぞ。

 

で、毎日あるのがキックだよね。明け方になると大抵キックされる。春麗を彷彿とさせる百烈キック。

 

頭が回ってないのもあり、隣にいて邪魔だと思った物体(私)を蹴り続ける。

 

だからやるよね、これだよね。

知ってた??

 

ベッド上で蹴られる時、ブリッジをすればキックが当たらないんだよ!!トンネル効果ってやつなんだよ!!

 

……

 

とまぁ、ネタじゃなしにブリッジせんと生き残れないから困る。

 

実際は画像と違って、手じゃなくて肩を使って腰を浮かすブリッジだけどさ。

 

私も寝てる最中の話だからね、これ。

 

とてもこの世の話とは思えない。どうだ、レアな経験できてうらやましいだろう。

バッキバキ

今日、なんか知らんが肩や背中がバキバキで痛くてね。

 

別に何もしてないのになんでこんなことになったんだろう?と考えてみたら、深夜のブリッジが原因だと気づいた。

 

そらそうだ、最近は毎晩ブリッジをさせられているのだ。痛くもなるわ。

 

さて、ブログを更新したら娘の隣で寝て、今日もブリッジしてきます。寝ながら強制的に運動できるって考えたらありがたいです。

 

さようなら。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ