ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

寝てる最中、顔面にかかと落としをくらった話

今日は忙しいとんぼである、ごきげんよう。

 

妻と結婚記念日で貧乏お泊まりの予定である。これだ。

www.rabbitonbo.com

 

夕方までに何もかも終わらせないといけない忙しい日でもある。そんな日なのに、夜の睡眠がクソだった。

 

◆家族の紹介

こんなことある?

ここ数日の娘は短いてんかん発作が1日1回ペースであり、調子はいいし機嫌も悪くないが少し不安が強い印象。

 

夜の寝つきはいいし夜間に蹴られることはなくなった(寝起きに引っかかれることはある)ので安心してたら、昨晩はひどかった。

 

明け方の5時ごろか。突然娘が奇声をあげて足をばたばたと振り回し始めた。

 

突然お腹を蹴られて目を覚まし、ブリッジの体勢に入る。これね。

www.rabbitonbo.com

 

背中の下をキックが通り過ぎていってくれよーと願いながらトンネル作っていたのに、今回はキックじゃなくてかかと落としだった。

 

ブリッジしてる私の足にもお腹にもかかと落としが無数に飛んでくる。

 

うおおおマジでどうすんだこれと思ったら、かかと落としがどんどん体の上部にずれていき、最終的に私の顔面にヒット。

 

 

 

 

めっっっちゃいたい。

 

 

 

鈍器で殴られたかのような衝撃。なんせかかとだから。寝ている最中に起こされて顔面にかかと落としされるとは思わん。前世でよっぽど悪いことしたか?

 

むかーっときて、足と手を止めて剣幕で注意したら、めっちゃ引っかかれた。クソすぎる。

 

イライラもすごいけれど、イライラして怒りをぶつけたら余計に寝てくれなくなる。

 

深呼吸し精神を立て直し、一緒に布団に入って寝ることにした。

 

すると落ち着いて寝てくれた。めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

だったらよかったんだけど、定期的に肘打ちが飛んでくる。しかも狂った勢いの肘打ちである。決してかわいいやつじゃないぞ。

 

 

ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン!!

 

 

狂気の世界だわ。逆に面白い。

 

でまぁ定期的にやってくる常軌を逸した肘打ちと、時折出てくるキックのすべてを受け入れながら7時半まで寝ました。

 

殴られ蹴られながら寝られるなんて、成長したわ。

 

ちなみに寝てるだけなのにブログのネタができるなんてありがたいなぁと少し嬉しかった。

 

私も狂ってるぞ。ありがとうブログ。助かります。

覚えてない

最近疲れ切っていてあまり夜の記憶がない。よーく思い出してみると、毎日蹴られたりはたかれたり肘打ちされたりしてるっぽい。

 

でも毎日続くとブログのネタにならないんだよね、面白くなくて。こうやって顔面にかかと落としくらいバチーンと決めてくれたら、意気揚々と書けるけれど。

 

3月に赤ちゃんベイビーが生まれるので、前準備として義母や妻と色々と話してる。

 

出産直後は妻も動けない可能性が高いとのことで、生まれてから1ヶ月くらいは妻や息子+赤ちゃんも妻の実家で面倒を見てもらうことになった。

 

初めての赤ちゃんと触れ合う気満々だった私は、変わらず娘と二人きりの生活となる。日中は実家に顔出すけどさ。

 

うーむ。帰ってこれるかどうかわからんな。わくわくしてきたぞ。

 

そういえば料理中に指を切って出血がすごくてね。やっと止まって絆創膏貼ってたのに、深夜の娘がその指を掴んで捻じ曲げ、キックで指を打ち付けられ、朝起きたら再出血してた。

 

家事でも掃除でも指使いまくるし、一生治らないんじゃないかこれ。

 

ではでは。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ