ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

お金を追いかけすぎてエネルギー切れたので冬眠します話

疲れたとんぼである、ごきげんよう。

 

頭の中身を書いてみると、

 

何もしたく何もしたくない何もしたくない何もしたくない。

 

これだ。いいね、最高だ。

 

◆家族の紹介

疲れたよ

1ヶ月間、お金を増やすことだけに注力していた。目はギラギラして夜も寝ないし、飯も食わないし掃除も適当だし、今まで絶対にサボらなかったことまでサボり始めた。

 

寝る前にキッチンをピカピカにして寝ない日なんてこれまで一度もなかったのに、最近は朝起きたらキッチンがきったない。

 

妻と息子がいないのもあるし、娘の寝かしつけに時間がかかるのもあるけれど。

 

とにかく金金金と追い続け、だいぶ落ち着いてきたところでもう限界。疲れた。眠い。寝ても寝ても寝足りない。

 

でも自分でもわかっていた。何かにハマった時に私のスイッチは切り替わるようなのだ。

 

面白くて面白くて仕方がない時、健康も家事も捨てて突き進む。それだけ金策が面白すぎた。溢れるアイディアが止まらないのだ。

 

FPの勉強も面白すぎた。ありとあらゆる金の情報が、我々家族だけでなく親兄弟の役に立つ。こんなに面白い勉強があったのか。

 

Twitterでさまざまな情報にアンテナを貼り、気になったものにはすべて手を出し、必要最低限の日課すらやらなくなった。

 

こんなんが続くわけないのだ。どれだけ楽しくても自己管理ができていなかったら続けられないよ。ギラギラした目の下にクマができてるんだから。

 

それももう終わりだね。

 

ある程度の満足のいく成果が得られたとの実感もあるため、段々と熱が冷め始めた。気づいたら体も心もボロボロで何もする気がしない。とにかく眠い。

 

たらふく飯食って数ヶ月寝たい。

 

今、はじめて出前館つかったら2500オフクーポンが貰えるそうな。これで一人でピザを爆食いして眠りてぇ。

 

しかし私一人で利用するより、クリスマスに家族で使った方がいいと思って我慢してる。少しだけ理性が残っている。でも今、一人で食いてぇ。

 

はぁ。こっからの年末は、多分一年で一番忙しい時期だってのに。調子に乗ったよマジで。何かにハマってもいいことないわ。

総合的に見てプラス

ただ私は何となくわかっていた。自分の行動力が活性化した後、尋常じゃない反発がくることを。

 

だからこそ、目がギラギラしてる時もシステム作りに重点を置いている。たとえ元気がなくなって寝たきりのメンヘラ野郎になったとしても続けられるシステムを作るのだ。

 

生命保険は切り替えたら放置で節約効果は抜群だし、クレカも変更して還元率を高めたのも放置で問題なし。学資保険も年払いに切り替えたら放置でOK。

 

つみたてNISAも放置案件(数日で1500円くらいマイナスで笑ったwナイスな時期に始めた)だし、ふるさと納税も理解したので今後も継続できるだろう。

 

ポイントサイトも節電も今後もゆるりと続けられる。

 

最終的に討死はしたものの、今回残せたものは大きい。私が今死んだとしても、我が家の金はこれまでよりも速いペースで増え続ける。よかった。

 

風呂敷広げすぎてやるべきことが山ほど残っているくそみたいな年末になりそうだが、しばらく休んでから取り組みたい。FP試験申し込みはマジで調子のったな。

 

というわけで今日から娘と21時に寝ることにする。あーつかれたー。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ