ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘、新年早々から荒れ始める話

怪しい雰囲気を察知したとんぼである、ごきげんよう。

 

この1ヶ月、非常に落ち着いていて仲良くやれた娘が荒れてきたような気がしてる。

 

どうするどうなる。

 

◆家族の紹介

娘、少し荒れている

ご飯を投げられベッド上で蹴られていたのがだいぶ昔のように感じるが、1ヶ月ちょっと前の話だった。

www.rabbitonbo.com

 

最近も蹴られ叩かれることは時折あったものの、12月の娘は落ち着いてた。とても接しやすくかわいかった。よく笑ってた。

 

平和な日々が当たり前のようになっていたため、最近ちょっとしたことで攻撃してくるのが目立つ目立つ。

 

こちらも心の準備ができていないのでむっ!??となる。

 

朝からゴンゴン体当たりしてきたり、寝起きに顔殴られたりして、久々の感覚だなぁと懐かしんだりしてる。

 

今日は妻と娘と3人で行動していて、車の後ろから突然怒って運転席をガシガシ蹴ってきてた。

 

夕方には隣に座っていた妻を蹴りまくり、首を引っ張ってた。夕食のご飯は大声あげながら弾き飛ばして、あわや大惨事になるところであった。

 

……おかえりなさい。久しぶりだね、会えるの楽しみにしていたよ。

夜さえ寝てくれたら

定期的に暴力期がやってくるので、また始まったかという感じ。

 

こっから長いかもしれないし、少し荒れただけでまた落ち着いてくれるかもしれない。

 

どうなるかな、また蹴られまくるかな。せめて夜だけでも寝てくれたら嬉しいところ。発作も多くなってきてるし、先月薬増やして貰えばよかったかも。

 

はぁ。最近、私の元気がなくてブログのネタがまったく思いつかなくてね。荒れたら荒れたでブログのネタになるから、どっちに転んでも悪くはない。

 

荒れない方がいいに決まってるけどさ。最悪、ね。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ