ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘が深夜3時から暴れ回って今日もしんどいです話

寝不足とんぼである、ごきげんよう。

 

そりゃ寝不足にもなるよ。3時から叩き起こされているからね。

 

◆家族の紹介

娘、また暴れる

おとといは不眠だった娘なので、昨日は寝てくれるだろうと想定していた通りに娘は寝た。20時半には寝落ちして動かなくなった。

 

私が動いても娘が反応しないのでウッキウキでベッドから飛び出して、別部屋で勉強してた。FP試験が近い。娘から隠れてた妻も別部屋で寝っ転がってスマホぽちぽち。

 

23時もすぎて、娘とは別部屋で寝た。絶対に娘を起こしてはいけないので、近づけない。近づかないほうがいい。

 

で、深夜3時頃、ドタバタと大きな音が聞こえてバン!!と音をたてて娘が現れた。

 

熟睡中だったので大混乱した頭で飛び起きる。わかっていることは一つ、娘に妻を見られるわけにはいかない。

 

暗くて妻がいることに気づかなかった娘に声をかけながら寝室まで誘導して、一緒に寝た。

 

……んだけど、覚醒したから起きた娘だから簡単に寝ない。寝ないどころか暴れ回り、殴られまくった。顔も引っ掻かれて蹴られて全身を殴打される。

 

定期的に攻撃を受けつづけ、娘の声もでかい。私の怒声も聞こえたのだろう。

 

大変だと思ったのか、寝室のドアがあいて妻が現れた

 

せっかく娘から隠れていてばれていなかったのに、助けに来てくれたらしい。

 

いやありがたいんだよ。ありたいしおかげで娘は一時的に落ち着いたんだけど、妻はお腹が大きくてもう一緒には寝られないのだ。同じ空間にはいられない。普通にお腹蹴られる。

 

娘が落ち着いたからと妻は別部屋に避難するも、もう無理だ。

 

娘は起きて泣いて妻を大声で呼び続け、立ち上がって呼びにいく。

 

妻がいるとわかった以上、何を言っても妻が一緒にいないと眠らない。暴れて暴れて、結局狭いベッドで3人で寝ることになった。妻もめちゃくちゃきつそう。

 

それに妻が一緒に寝たからといって娘が寝るわけでもないんだ。3人で寝てる間も肘打ちされてキックされて、朝まで娘が寝ることはなかった。

いつまで続くか

細かいことをあげればキリがない。

 

義母が手に持ってた食事を弾き飛ばしてぶちまけ、掃除中の米を踏み潰すので注意したら怒って義母を何度も叩いていた。

 

誰にもコントロールできんわ。いつまで続くんだこれは。

 

とりあえず妻は土日一緒にいすぎて胃が痛いとの訴えあり。胃潰瘍か胃炎かわからないが、妊婦だしでストレスがやばそうな気配。明日も仕事だっていうからなんて言葉をかけていいいやら。

 

誰にもコントロールできない娘を見られる人は私しかいないので、今夜も二人で頑張ろう。今から体力を消費させるため二人で散歩にいく。

 

強制的に2時間くらい歩かせて夜寝かせたい。

 

今後も睡眠を暴力で奪われ続けたら、私の頭がどうなるかわからん。殺し合いに発展しないように祈っててくれ。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ