ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

殴られすぎてメンタル死んでる話

死にかけているとんぼである、ごきげんよう。

 

やばいな。限界だな。

 

◆家族の紹介

メンタルやばし

娘が荒れてから1週間以上経過。

 

深夜に暴れる娘の対応で夜に寝られない。寝不足のせいで日中に何もやる気がしないのかと思ったら、そうじゃなさそう。普通にメンタルが死んでる。

 

毎朝毎晩殴られ続けたらメンタルも病む。みんな経験があるかとは思うが、暴力に晒され続けると何もかもがどうでもよくなる。

 

昨晩は右目をいかれてね。今日は右目が半分しか開かない。明日には治るかな。

 

今朝は送迎中に車で暴れてね。後ろから髪を引っ張られて横顔を殴打されて、ほんの一瞬だがハンドルをまっすぐに保つことができなかった。

 

対向車がいたら終わっていた。

 

娘はガードするのが嫌いでね。こっちは殴られそうだからガードしてるのに、ガードしたら余計に殴られる。狭い車内だとどうしようもない。

 

就寝中も急に裏拳が飛んでくるから、本当はがっつり布団を頭までかぶりたい。でもそういうのは嫌みたいで、布団の上からバチくそに殴られる。

 

昨日は22時から5時前まで寝た娘。最近の娘で言えばよく寝ている方ではあるが、もうきっついんだ。

 

荒れてた最初期は私も笑顔で優しい声かけができたが、さすがにもういい加減にしろとしか思わない。いいから寝ろと。

 

眠りたい眠りたい!!と言うから寝られるように布団整えてるのに、蹴っ飛ばして叩いてくる。くそすぎて優しい声かけとか無理。

 

病院に相談しても様子見しろってんだから、何が様子見だよふざけるなと大声で叫びたい。

 

はぁ。

 

イライラしてこちらの対応が荒くなると娘の荒れっぷりも加速して地獄になる。昨晩殴られまくったのは半分は私のせいだ。いいことない。

 

ちょうど今、心身ともに気力を失ったせいかまた私の咳が出てきた。喉の奥に何かが引っかかっているような感じ。

 

治りかけていたのに。ちょっと苦しい。

 

そんで咳をするたびに「うるさーい!!!」と娘が怒って叩きにくる。咳をするなということだ。

 

私と二人しかいないんだが。どうしろってんのこれマジで。

 

……とため息つきながら頭を抱えたら、頭を抱えるなと叩きにきていた。

 

近づかないでほしい。

お互いのフィールドでというが

妻は妊婦で、仕事が引き継ぎのピークで忙しい。そのため昨日から自宅に帰ってこない。私はずっと娘と二人である。

 

妻が電話で言ってた。

 

「お互いのフィールドで頑張ろう」

 

妻は仕事やその他の手続き頑張るから、私は娘の対応よろしくねって。

 

妻は妊婦で頑張ってるから正直文句も言えないじゃないか。殴られ続けるのが私の仕事だったんだよ。面白いね。

 

ニュースにならんことを祈っててくれ。孤独で殴られ続けている私のメンタルは、とっくに限界を超えているぞ。

 

まぁでもこんなん書けてるんだから、まだまだ余裕があるんだろうさ。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ