ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

発熱中の夫と首がバキバキの妻と子供3人地獄の話

いやはやまいったねとんぼである、ごきげんよう。

 

昨晩から38.5まで熱が上がっちゃってだるいのなんの。少し前に娘が風邪ひいてたのが移ったんだろう。疲れて免疫が低下してたっぽいので。

 

さらに妻までダウンするという。

 

◆家族の紹介

夫婦揃ってやばい

先に私の熱が出て、そうなると妻の負担が増える。一応はね、38度超えの熱がありながらも赤ちゃんを抱っこして家中を練り歩いたりはしてた。ぜぇぜぇしながら。

 

それくらいはやんないと回らないじゃないか。

 

んで夜が開けた今朝、妻の顔がやばい。どうしたのか聞いたら寝違えて首がバキバキ、少し動かすだけで痛いとのこと。

 

夜間の授乳のためにソファで寝ているのが悪かったのだろう。そもそも寝不足だし、悪条件が重なっている。

 

……ということで、夫は発熱でだるくて動けず、妻は首が痛すぎて何もできない。でも子供たち3人は元気という地獄の朝が始まった。

 

一応妻の首には湿布を貼って何とか……いや、全然治ってないっぽいのだけど、発熱の私がまったく動けないので妻が色々やってくれた。

 

また両親そろって赤ちゃんを抱っこする元気がないもんだから、赤ちゃんが全然寝ないの。午前中からずっと昼過ぎまで起きて泣いてて寝ることもできん。

 

こんな日に限って昼からはソファの業者が修理にきて、昼過ぎには娘の発達検査のため病院受診もあり。

 

熱がある私にはもはや何もできず、すべて首がバキバキの妻に任せるという悲しい結末になった。

 

こんな時に熱出して本当に申し訳ないです。言葉もありません。

お泊まりだって

さすがにこれではやばい……ということで、本日は妻と息子と赤ちゃんは実家に泊まることになった。

 

一応、娘だけでも私が対応しなければ!!!と提案した結果、娘だけは自宅に帰ってくることになった。

 

実家で娘も赤ちゃんも泊まるとなったら多分無理だ。これしかない。

 

はーだるい。自分の健康と真剣に向き合ういい機会かもしれないね、だるかったら何もできないや。泣いてる赤ちゃんを立って抱っこもできないもの。絶対に寝ないぞ。

 

打開策を考えながら寝ます。おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ