ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

悲しいニュースを見て最低の気分の話

昨日は嬉しいこともあり、今日は久しぶりにウォーキングもした。

 

それなのに、帰宅してとても悲しいニュースを目にした。このブログに書くのも違う気がするが、何もかも書く気が失せてしまって参る。

 

簡単に頭の中を書いて、今日は終わりにしたい。

 

事情は本人にしかわかりえないと前置きしつつ。

 

人が笑ってくれることに幸せを感じていたはずの人が、人を悲しませる行動をとってしまった。心の病だったんだろうか。

 

その人にしかわからない苦悩があったのだろうが、周りにいる人たちのやるせなさは計り知れない。

 

私も悲しい。とにかく悲しい。涙が出る。

 

あんな人ですらこのような最期を選んでしまったのだ。明日は我が身だと学びたい。誰にでも起こりうることで、私だってそうだ。

 

でも、こんなに悲しいことはないな。

 

……悲しんでほしくはなかったのかなぁ。ふいに消えたくなったのかなぁ。

 

ただただ生きてて欲しかった。それだけです。ありがとうございました。