ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

家が荒れてると何もかもがグッダグダの話

今日も娘が寝なさそうで困ってるとんぼである、ごきげんよう。

 

昨日一昨日と寝てくれたのに今日は不安が強いな、一度起きてやらなきゃならん手続きがあるのに。

 

参った。

グッダグダ

娘が寝ない日が続き、赤ちゃんの面倒を見る必要もあり、何もかもがグダっている。

 

学校に提出すべき書類も期限が迫ってるし、引き落とし系も前日前夜に慌ててお金を移動させてる。

 

毎日何か締め切りが近いものがあるのでは?と追い詰められている。

 

1日でいいから、朝から晩まで何もない日をくれ。そしたら何とかするから。

 

でもそんな日はない。

 

今週末は義母が息子を連れて旅行に行ってくれてる、それはとてもありがたいが、義母がいないことで逆に厳しくなった。

 

うーん。

 

今一番焦っているのは車関係。

 

なんと保険の満期日が今日だと言う。

 

しばらく前から何度かメールはきてたのに手続きする気力もなかった。こんなギリギリまで更新しないなんて今までなかった。

 

さらに車はエンジンオイルもいつから換えてないかわからん。行こう行こうと思ってたのに全然行けてない。

 

またタイヤの前輪の空気圧も明らかにやばい。くにゃっとしてる。こんなの乗ってドライブとか死ににいくようなものでは?

 

でももう車なんて気にしてられるような状況ではなかった。現実は非情である。

 

明日……は無理だから、明後日は絶対に車のメンテナンスに行こう。まだマシな方の車で明日は乗り切ろう。

 

不安で仕方がない。毎日何かに追われている感覚がとてもしんどい。

娘よ寝てくれ

兎にも角にも今は任意保険の更新が急務だ。時間がない、今すぐPCを開きたい。

 

しかし少し動くだけで娘がガバッと起きて捕まえてくる。一体どうしろというのだ。

 

今日はずーっと、一日中赤ちゃんと一緒にいた。娘のイベントも抱っこして行ったし、公園にも行ったし、夜は家族でドライブにも行った。

 

PCを開く時間なんてどこにもない。娘が寝たあとしかないんだ。最近寝てるから今日も寝るんじゃなかったのか?

 

頼む、寝てくれ!

 

そう強く願いながらも、せめてベッド上でブログだけでも書いておこうと思ってこれ書いてる。

 

つまらないよね、ごめんなさいね。

 

はー子育てだけに集中できる環境にしたい。何でもいいから一旦リセットしたい。

 

お、娘が寝たかも。脱走します。では。

 

……

 

 

追記

 

脱走に失敗した。23時まで待って、それでも寝ないなら娘も起こして手続きすることとする。

 

妻と娘の時間もたっぷり作ったのに、なんでかなー