ステップファザーにできること

重度知的+発達障害の娘と、二人のやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

疲れたので今日のブログはお休みです

あーもうだめ、何にも書く気がしない。疲れた。

 

後から読み返してもそれなりに読めるように、いつもはそれなりに気を配って書いてるのだが。それもきっつい。しんど。

 

あれなら書けるか?これなら書けるか?と数分PCの前で考えて、何も書けなさそうなんで今日のブログはお休みとします。

何がこんなにしんどいか

おっと、一度しんどい理由を書き始めて途中でしんどくなったのでやめておこう。

 

何で書けないんだろう?あぁ、多分ブログにこんなに労力を費やしているのがバカだと思われそうで嫌だからだ。

 

現在23時15分。今日も娘が寝た後にブログを書きに起きてきたんだけど、なんかアホらしいじゃん。ブログ書かなかったら21時過ぎには寝られているわけだよ。

 

21時にベッドに入ってそのまま寝られたらどれだけ幸せか。明日にどれだけ回復できているか。

 

でもブログを書いてないから寝ません。忙しすぎて日中書けなかったらからみんなが寝た後に書くしかない。

 

……このブログを?わざわざ睡眠時間を削って?

 

しょーもないなとちょっと思うわけだよ。

 

でも一度書くのやめたら二度と書かない気がするからやめるわけにはいかんのだ。筆が乗る時もあれば乗らない時もある。どんな時でも更新するから続けられている。

 

毎日やってりゃ死にそうな日も出てくるし、そんな日でも歯を食いしばって続けられるかどうかが人生を左右するはずだ。

 

……いやでも正直しんどいわ。本当にもうブログ書きたくねぇ、寝かせてくれ。

 

しんどい。何も面白くない。クソすぎる。

 

何で私はこんなのを書くために寝られないんだ。昨日も忙しい今日も忙しい、そんで明日も忙しいよ。だって三連休だよ。ブログ書いてる場合じゃないだろ。

 

クソすぎる。何なんだこのクソブログは、消えてしまえばいいのに。

 

そう思いながらも書くのをやめません。やめてはいけないと心の底ではわかっているのです。

 

この無益なこだわりがあったからこそ、子供たちを見限ることなくここまでこれたんだと思うんだよ。

 

楽しいことばかりではないステップファミリー生活を諦めないのも同じだ。いつやめてもいいけれどやめることはない。そのこだわりに大した意味なんてない。

 

自分がそうした方がいいと思うからそうするだけ。

 

楽じゃないけど楽しそうな道を選んで生きていきたい。

少しスッキリした

久しぶりにど本音を書いて少しすっきりした。ブログは大事にしてるけれど、ブログに縛られてる節もあるから。

 

いやね、毎日更新すんのバカみたいにしんどいよ。よっぽどの物好きしかやんないよ。儲かるわけでもないのにこんなん続けようって気が触れているとしか。

 

ただ実際のところ忙しくて、日中にブログを書く隙間もなければパワーも残っていないことが多い。昨日今日なんてどこを探してもブログの時間なんて存在しなかった。

 

結果、睡眠時間削ってブログを書いて翌日がさらにきつくなるという悪循環になっている。

 

ブログがあることで現実世界の生活に支障が出ているのだ。

 

……

 

これだめだよ、我ながら馬鹿すぎて笑っちゃうよwあっはは馬鹿すぎる。

 

しょーもなくて笑えたので終わりにする。はーつかれた。

 

こういうの書くとブログやっててよかったと思うよね。

 

また明日から何事もなかったかのように投稿します。ではね。