ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

家族でのホテルお泊まりが激安なので伝えずにはいられない話

あーもうだめだとんぼである、ごきげんよう。

 

twitterちょっと見ただけでお得情報が飛び込んできて何も手につかない。でもお得すぎると見逃せない。家族サービスにもなるからと自己正当化してる。

 

お得情報を伝えるブログじゃないのだが、今日まで!!今日まで伝えさせて!!なんかすごいんだよ!!予約しても私に1円も入らないようにしてるから、是非見ていって!!

 

すごいんだって!

 

◆家族の紹介

楽天トラベルスーパーセールがやばい

明日から楽天スーパーセールが始まる。その中でも楽天トラベルのスーパーセールがやばいとTwitterで話題になっていた。

event.travel.rakuten.co.jp

 

で、まだ始まっていないのだが、これだよ。すごっ。

明日12月4日の20時から、ホテルや温泉宿の半額セール開始。調べてみると対象の宿泊施設は山ほどあるので選択肢は多い。(上記ページから調べられます)

 

しかも今は全国旅行支援が開催中、なんと40%引きで泊まれる状況なのだ。半額+40%引きだから、とんでもなく安くなる。

travel.rakuten.co.jp

 

その上、地域で使えるクーポン券がもらえる。一人につき平日なら3000円、休日なら1000円。家族4人で金曜日に泊まれば12000円のクーポンだ。

 

さらにさらに、子供一人につき1000ポイント貰えるキャンペーンやってる。

event.travel.rakuten.co.jp

 

さらにさらにさらに得旅キャンペーンというやつで、これもエントリーしておけばポイント10%~15%つくようだ。

travel.rakuten.co.jp

 

また楽天トラベルアプリから予約をすれば、5%のポイントがもらえるし、初めて楽天トラベルを利用するならさらにプラスでポイントもらえる。

travel.rakuten.co.jp

 

楽天アプリは落ちやすいとの声も聞いたので、当日にグダるのが嫌なら普通にネットから予約した方がいいかも。

 

そのほかこんな感じ。

なんかよくわからないけれど、無料どころか実質お金が増えるプランが簡単に作れそう。

 

クリスマスを前倒しして家族でホテルでお泊まりなんていかがでしょうか。

 

うちはいきたい!予約できるなら!!

注意事項を伝えておく

ワクチン三回接種or陰性証明必要

ご時世なんで。コロナ関連の規制がかなり厳しい。

 

ワクチン証明ができない場合、検査結果が出る日から逆算してPCR検査を受けておく必要がある。

 

チェックインの3日以内の陰性証明が必要だったりする。

 

めんどくさいが仕方がない。12歳未満は証明いらないとのことなんで、まだマシか。

地域クーポンが使える店が限られている

地域クーポンが人数分もらえるので実質タダ!!と思いきや、地域クーポン使える店はだいぶ限られているし有効期限も短い。

 

チェックインした日からチェックアウトした日までしか使えないそうなので、使い道は事前に考えておいた方がいい。

 

基本はホテル内・近場のレストランで消費する感じ。お土産ショップやアクティビティでも使えたりする。

事前準備はした方がいい

上記で紹介したCPには事前にエントリーが必要なものが多い。事前に楽天IDを作ってエントリーしたり、クーポンを拾っておくといい。

 

エントリーしないと普通に損するし、セール始まってからでは遅いかも。当日は多分めっちゃ混む。

 

予約できない可能性すらあるし、そもそも空室が残っていない可能性もある。

 

また予約すると決めたにしても、

 

家族にはまだ内緒にした方がいい。期待させて予約できなかったら悲しいクリスマスになる。

 

ちなみに全国旅行支援の40%引きは12/27チェックイン分までなので、それまでにどうにかねじ込むのが最適。それ以降は厳しい。

 

目ぼしい宿泊施設も、食事をどうするかといったプランも、またアプリの準備とか、細かいことは全部やっとくのがベスト。

 

4日20時になる30分前くらいからは、1分くらいで予約できるくらいまで整えておくといける確率上がるはず。楽しみ。

1万円引きクーポンも後日出るが

半額セールは12/4だが、12/7の19:00~20:00には1万円引きになるクーポンもあるそうだ。使えるのは先着2万人まで。

event.travel.rakuten.co.jp

 

こちらは35,000円以上の宿泊対象ではあるものの、1万円割引+全国支援CPもあるから普通にうまい。気になる方は事前にクーポン拾っておいてね。

 

半額セールに参加できない場合はこちらを狙ってもいい。ただ年末も近いので、12/7まで空室が残っているかどうかの問題が大きい。

 

できれば12/4の20:00から参加した方がまだチャンスありそう。12/3の今日調べたらまだまだいける感じだったぞ。

とんぼの使い方

ふいーというわけで、お得なキャンペーンの紹介でございました。

 

うちは家族4人で割引込みで12,000円前後のところ(朝夕つき)に泊まって、もらった12,000円の地域クーポン券でお土産を買う予定。

 

妻が産休前に職場に配る用、年末に学校やデイに配る用、年始に実家に配るとか色々使えそう。消費期限が許すならお中元を先に買ってもいい。

 

もらえるポイント分まるまるお得だね。

 

ちなみに楽天ポイント、楽天payアプリを使えば普通にスーパーやコンビニで使えます。対応してるとこも多い。

 

うーんお得。お得すぎて震えてきた。本当に私の認識は当たってるのか不安になるレベル。予約できなかった時の落胆がすごそう。

 

クリスマスも近いのでね、このお泊まりをクリスマスパーティー的な扱いとするのも全然ありかなと思ってる。

 

ホテルのディナー+ケーキ買ったらクリアじゃない?朝食もつければ特別感すごい。

 

とか、実際予約できるかわかんないですが、気になる方は4日の20時から参戦しましょう。

 

楽しみです。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ