ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

体が動かんので今日のブログはお休みです

お疲れ様とんぼである、ごきげんよう。

 

昨日書いた通り、妻に八つ当たりされたことがきっかけで何もかもがどうでもよくなってダウンしてしまった。既定路線だな。

www.rabbitonbo.com

 

だからと言って妻に文句を言うつもりもなく、私にできることをしようと切り替えたつもりが結局体が動かんから困る。

 

今日のブログは休みとしたい。

 

◆家族の紹介

眠い

昨日の夜、義母宅から出る瞬間まではとても元気だったのだが、本当に一瞬で人の心は落ち込むものだね。

 

昨晩は寝る気もせず深夜までだらだら起きて、今日やったことといえば子供たちの送迎と、妻を病院へ送迎、赤ちゃんのお風呂と夕食作って片付けしたくらいだ。

 

あれ、意外と動いているな。まぁお昼に寝たからね。赤ちゃんと一緒に3時間くらい寝られた。

 

ただこういう何もする気がせず、動く気もせず、体も動かないって時の赤ちゃんはかなりきついもんがある。

 

泣いたら終わりじゃないか。ミルク作るのもしんどいし、寝るまで抱っこもかなりきつい。

 

とりあえず今日は寝てくれたからよかったけれど。何が何でも強制的に動かないといけない恐怖を少ししった。

 

娘や息子ならテレビ見せて放置で何とか凌げる。しかし目も見えない首も座っていない新生児ではそうもいかん。

 

はーよく乗り越えたわ。しんどー

寝ます

たまにブログお休みしますと書くのは、ブログ書く時間を削って早く寝るためである。

 

と言うわけで寝ます。明日は義母の庭の剪定仕事とちょっと手続きもあるのでね。

 

もはや日中寝てることが許されない立場なので、何とか頑張ります。おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ