ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

どうもまともにブログを書けそうにもない話

連日ベッドの中からとんぼである、ごきげんよう。

 

娘を寝かしつけた後に部屋を抜け出してブログを書くのが最近の日課だったのに。

 

ベッドから抜け出せなくなってしまった。布団に隠れてスマホぽちぽち。

全然寝ない

娘の不安がピークなのか、まったく寝る気配がない。

 

今朝なんて2時とか3時から起きて、4時半からドライブ行ってる。最高に気分が悪かった。

 

9時に帰宅してデイにいく娘の弁当作って掃除して、息子の誕生日会の食事作って赤ちゃんの相手して夕方には娘が帰宅して料理して誕生日会して。

 

ノンストップで続く。眠いけどできないことはない。

 

家族は誰も、私が深夜から起きてることを知らなかった。心が濁っていく。

 

でも今日は息子の誕生日会なので終始笑顔で過ごして、生まれてきてくれてありがとうと言えた。

 

このコンディションでこれが言えるのはすごいことだ。一緒に餃子も作ってゲラゲラ笑った。

 

途中、夜に寝られなかったことを面白おかしく話してみたりして。

 

頑張ったなー。

 

そして今日も娘は寝ない。今も定期的にガバッと起きて、私の顔を掴む。いつになったら寝るのかな。

 

リスパダール増量したばかりなのに、まったく効果が見られない。まいったね。

多分きょうも

寝つきがこれほど悪いなら、きっと今夜も深夜から起き出すのだろう。

 

定期的に起きて私のアゴをくいっと触ってくるんだよね。顔の向きが気に入らないらしいのだが相当に不愉快だ。寝られるわけない。

 

せめて6時まで寝てほしい。真っ暗闇の中で家を出るのはさすがにしんどいっす。

 

まぁいいか。どうせもう動けないからそのまま寝ます。おやすみなさい。

 

……ここまで書いて、娘がいびきかいてるからさ。

 

こりゃ逃げるチャンスやで!!と、ぴたーっとくっつく娘から離れたら。

 

布団がばっ、アゴくいっ、喉仏ぱんち!

 

マジでなんなん?