ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

家族全員高熱を出してコロナ地獄なので今日のブログはお休みです

39.7のとんぼである、ごきげんよう。

 

昨日の続きになるが、娘は陽性だった。娘に続いて妻が発熱し、当たり前のように私も発熱。今日になって息子まで発熱してる。多分全員コロナだろう。

 

かなりの地獄なので、今日のブログはお休みです。

 

◆家族の紹介

陽陽介護

妻と娘だけが発熱してる時は私も色々とサポートできた。ご飯も片付けもやれたけれど、私まで発熱したらおしまいだ。

 

昨晩から38度を超えて、夜には39度を超えた。

 

さすがに妻も熱があるし、娘も不安そうで夜中に何度も起きる状態だ。妻に私の看病させるわけにもいかん。

 

だから深夜から一人でタオル濡らして、水分とって、場所移動したりして。自分で自分の面倒を見てた。

 

深夜からガクガク悪寒が始まったので、一人だけ子供部屋で寝てたら遠くから娘が絶叫する声が聞こえる。

 

不安で寝られないようす。妻が一人でかわいそうなので、私も顔を出してフォローする。

 

ふらふら。もう頭もまわらん。何度も変な夢を見て、寝て起きて寝て起きて、何が何やら。

 

なんとか朝になり、娘の不安は相変わらず。

 

妻と娘の熱は今日から下がったのに、私の熱は下がらない。一緒にテレビが見たい!!と怒る娘に、首を掴まれて押して、無理やり立たされて床を引きずられる。

 

こちとら39度近いんだ。死にかねん。そして昼過ぎからは息子も39度を超える熱をだした。

 

老老介護って言葉あるんだから、陽陽介護って言葉もあるんでしょうね。(調べたらあった)

 

高熱では家族のサポートは無理です。

せめて娘が

せめて娘の不安が落ち着いてたらまだマシだったが、全然。稀に見るアレっぷり。絶対に隣にいないと気が済まない。

 

隣にいても手の位置、足の位置を引っ張って強要してくるし、こだわりも強すぎる。

 

私が高熱ってことで、平熱になった妻が娘の対応してくれてるんだけど、あらゆるタイミングで喧嘩が勃発する。寝てても、家族の怒鳴り声が聞こえたらつらくなる。

 

これは相当だな。40度近い熱でブログ書いている場合でもないので、カロナール飲んで寝ます。お疲れ様。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ