ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

また一から始めねばならないのか話

絶望してるとんぼである、ごきげんよう。

 

コロナで苦しんだと思ったら、コロナ明けのほうが地獄だった。

 

◆家族の紹介

焼け野原

私のコロナ症状が出たのが7月30日だから、今日で8日目。3日目あたりから妻と子供たちは実家に帰ったので、今週はずっと一人だった。

 

熱も下がらんし風邪症状もすごいから、ひたすら寝て、最低限のことだけして寝て、寝て寝て寝て。やっと昨日から回復傾向に。

 

でもまだ本調子ではないので無理はしない。ご飯も適当だし、大規模な掃除もしない。本当に最低限のことだけやっている。

 

さて、明日になったら妻と子供たちが帰ってくることに決まった。

 

義母に迷惑だからはよ帰ってこいとは言っていたものの、実際に帰ってくると決まったら気が重いったらない。

 

今日の昼前に、妻と子供たちが三人揃って自宅にきていてね。子供たちの顔をひさびさに見て、現実を思い出したよ。

 

人が好意で貸してやっている道具を、息子がヘラヘラしながら「なくした」と言ってきたり。お前は人を怒らせにきたのか?無駄にくっついてくるのも久々の感覚。

 

娘は少し落ち着いていたが……明日からこいつら帰ってくんの??と思ったらもううわぁ……という感じで、気分が悪い。

 

家族が遊んでる間に、家中の掃除をしないといけないだろう。料理も私が担当だし、子供たちの相手もフォローもするだろうし、自らのストレスを抑え込む必要もある。

 

体調的にはできないこともないし、これまでずっとやってきた生活なんだけど……そう言えばこんな生活してたんだなーって今吐き気がしてるところ。いいね。

 

しかもコロナで私の生活もゴミみたいになってる。

 

コロナになる前には食事制限も順調で、ネット制限もし、習慣作りも軌道に乗って、夜も眠って運動やら生活改善やら、とても調子がよかった。

 

そのどれもこれもすべて破綻してしまった。そらそうだ。

 

頑張ってきた何もかもがコロナにやられて、残ったのはきったない家とボロボロの体のみ。そんで明日からはいつもの生活が戻ってくる。

 

またここから始めなければならないのか。この焼け野原から。

 

しんどー

まだ生きてるので

明日、家族は帰ってくるだろう。どこにもいけないから、映画でも見るのかな。その間に、やっぱり私は掃除でもしようか。

 

病み上がりとは言えいつまでも休んでるわけにはいかないからね、そろそろ強制的に動くいいタイミングかもしれない。

 

残念なことにコロナから生き延びてしまったので、また明日から頑張りたいと思います。

 

それでは。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ