ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

休めるかと思ったら息子が高熱をだしてる話

目標を失って路頭に迷うとんぼである、ごきげんよう。

 

FP試験というわかりやすい目標を一旦は達成したため、次に何をしたらいいかと考え出したら目移りしすぎて困ってる。

 

弁護士いいかも……とか考えて調べちゃったよ。家庭崩壊するからやめとけ。

 

さて、落ち着く暇もなく次は息子。

 

◆家族の紹介

息子、発熱す

今朝娘を学校に送迎後、息子が熱発してるとの報告。38度前後だというので放置でもよさそうなもん。

 

ただ妻が産休前だから仕事は絶対に休みたくないとのこと。そのためにはコロナやインフルではない証明が必要ってんで、朝から病院にてPCR+インフル検査。

 

インフルが流行っているらしい。めっちゃ病院混んでて午前中は検査もできません状態の中、長時間車で待機。

 

最初は妻が3時間一緒についてくれて、その後私とチェンジ。見る限り息子は元気そうだったのでガンのステージの話をしながら時間を潰してた。

 

んでもう何度目になるかの鼻に綿棒突っ込む検査。息子はないてた。死ぬほどあれが嫌いで、医者がきた時に足が震えたとか。わかる。

 

結果、インフルもコロナも陰性だったが、少しずつ熱があがって39度台に。

 

薬を回収して妻の実家に着き、妻に報告すると仕事に行けると喜んでいた。気持ちはわかるが、息子の前では少し控えた方がいいかもしれん。高熱の子供だし。

 

かわいそうな写真。

だるすぎて食事を一人で食べられないというので、久しぶりの食事介助。適当に盛り上げながらの食事、まぁ悪くない。

 

そんで仕事に行く妻を見送って、息子を寝かしつけるため隣でぽんぽん叩く。

 

 30分くらいで寝てくれたのでゆっくりと立ち上がって、義母に小声でお願いしますと伝えて帰宅した。

 

久しぶりにお父さんっぽいことやったわ。

娘も発作連発

息子は高熱だし、迎えた娘は発作が多すぎて寝つきもひどくて座薬使う日だった。

 

うーん。先週からちょっと忙しくて、今日は何も考えず休みにしようと思っていたのだが……休もうって時に休めないとダメージがすごい。どっと疲れた。

 

子供たちさえ元気なら別になんてことないのにね。次々とイベントがあってちょっと休ませてほしい。

 

あ、息子の熱は夜には37度台まで下がってたそう。多分大丈夫だろう、ワンピースの話したらゲラゲラ笑ってたし。

 

では寝る。おやすみなさい。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ