ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘の熱が中途半端に下がった今日が一番きつい話

昨日より今日がきついとんぼである、ごきげんよう。

 

娘には申し訳ないが、高熱出してる時は本当に楽だった。熱が下がると何をしていいかわからんし、お互いにストレスが半端じゃない。

 

◆家族の紹介

熱が下がったので

昨日は39度前後をうろうろしていた娘。ひたすらソファで寝ていて、私も隣に座ってた。面白くはないが楽な時間だった。

 

娘は高熱で元気がないのでただ寝てる。きつそうではあるものの特別苦しい様子もなく安静にしてるからそっとしておくだけ。

 

攻撃もしてこないし喋らないし、最低限の食事やら排泄介助をやるだけ。あとはずっとソファで座ってる1日だった。

 

それがどうだ、本日は平熱に下がってる。表情が少し優れないだけでほぼいつも通り。

 

学校行けるか??と期待したが無理だった。

 

病院は未受診とはいえ、インフルエンザの可能性がある。解熱してから二日は休まないといけない。つまり今日明日は休みである。

 

……ほぼいつも通りの娘と??

 

しかも病み上がりなんで買い物に連れ出すわけにもいかん。だるそうなんで炎天下に公園に連れていくのも微妙である。

 

いつもの避難所であるばぁば宅にも感染のリスクがあるため近づけない。かと言って自宅でテレビ見せても本当につまらなさそう。何もしようとしない。

 

昨日と違って熱がないため今日は寝ることもない。ずっと起きている。たまに怒って蹴ってくる。

 

最悪なことに、放っておいたら勝手に外に出てしまう。何度も脱走した娘を外に呼びに行ってる。

 

まあ駐車場に必ずいるんだけども。道路に飛び出す可能性もゼロではない。

 

妻に会いたい気持ちが強いのだろう。かわいそうなのはあるが、感染症なら家族との距離が開くのは仕方がない。

 

はーとにかくつまらんなぁ。

夕方にお出かけしたが

寝ないしテレビも見ないし外に出て行くし、どうしようもないので夕方には山に行ってきた。ちょうど妻も来てくれてね。

誰もいない山で感染のリスクなし、私と娘のストレスも軽減されました。

 

出かける前には靴も投げるし消毒液も投げるし、ほんといいことない。明日までこの生活が続くと言うから信じられない。

 

……19時には寝かせたかったがかわいそうなので、20時ごろまではなんとか頑張りました。ではでは。

 

◆生活改善記録

筆記開示104日目 +5分(累計1735分)7つのコラム+1(累計104)

就寝前スマホ制限 33日目 +0(累計28) 食事制限 12日目 +1(累計12)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ