ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘の熱がまだ続いてて感染不可避の話

咳が出てきたとんぼである、ごきげんよう。

 

土曜日に熱が出て、日月で下がってたのに。火曜日の今日も普通に38度を超えている。

 

まじかよ、インフルエンザ位の可能性が濃厚だな。

 

◆家族の紹介

娘の見守り

今日は6時から起きた娘、だるそうなのに寝る気はないらしい。

 

隣に座ったらやたらと熱い娘に気づく。熱測ってみたら38度超え。

 

おいおいマジかよ、昨日は37まで下がってたのにまた上がったんかい。いつまで続くんだこの熱は。

 

今日まで発熱ってことは、少なくとも明日明後日は学校にいけない。月火水木の四日間学校休むことになる。しかも金曜日は運動会という。

 

無理だな、本当何もかもどうでもよくなる。娘も自宅にいる時間が長いのでストレスたまって、攻撃性も強くなってきてる。

 

靴も帽子もよう投げる。勝手に外に出て行くのも多い。

 

食事作ってたら娘がリビングから出て行ったので放置してたら、音もなく外に出てしまったらしい。普通はドアを閉める音がするのに、無音で気付けず。

 

呼んでも反応がないので玄関を見に行ったらどこにもいない。

 

駐車場に行ってみると、車の鍵が開いてたらしく娘が乗っていた。くっそ熱い炎天下の車内に、チャイルドロックで中からは開かない状態で。

 

幸い数分で発見したので娘(汗だく)はニコニコしていたが、下手したら死んでるな。

 

なんで車の鍵開けてたのかといえば、帰宅しても娘が車から降りずに鍵を閉められないケースが多々あるのが原因だ。

 

娘待ちで鍵が閉められないことが多すぎて、車の施錠がだんだんとどうでも良くなっていく。

 

しかし炎天下の車内に潜り込むなら放置できんか。今後鍵は徹底して閉めるようにしたい。

 

それにしても外に出て行くのは困るなぁ。

感染したか

といった特に変わり映えしない看病4日目の話。

 

先ほどから少しずつ私も咳が出てきてしまってる。インフル感染したかな、熱はないけども。

 

娘の看病してて感染は防げないわ。食事を自分で食べないから介助するのだが、私にも食べろってお箸を押し付けてくるんだ。

 

何が何でもこのお箸で食べろと、ぐぐぐぐぐと力づくで私にご飯を食べさせようとする。娘が使ったお箸で。拒否するととんでもないことになる。

 

果物むいてたら果物の目の前でくしゃみする。洗うけどさ、その果物押し付けてくる。ソファで隣に座ってたら耳元で咳してくる。

 

これ防護服でもないと感染防げないよ。

 

はー、最悪だ。何が最悪って、感染したら赤ちゃんにしばらく会えないのが最悪。

 

数日合わない間に私のことを忘れてしまうんじゃないか、悲しいなんてもんじゃないんだが。抱っこどころか顔すら見られない。

 

つまらん。寝る。

 

◆生活改善記録

筆記開示105日目 +20分(累計1755分)7つのコラム+1(累計105)

就寝前スマホ制限 33日目 +1(累計29) 食事制限 13日目 +1(累計13)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ