ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

インフルエンザで40度の熱があってもブログは書けるのか?

検証とんぼである、ごきげんよう。

 

ここまで来たらもはや変態であるが、休むと余計に体にストレスきそうなんでブログ書いておく。

 

◆家族の紹介

娘、インフルA型だった

本日も微熱が続く娘、元だからもはや感染は止められない。娘の食事であるさつまいもを持って追いかけてくるんだ。どうやって回避すればいいのかわからない。

 

どうしようもないし、もしかしたらインフルじゃないかも……と淡い期待を抱いてた。

 

学校を休みすぎで心配だったのか、学校から一度病院いけと指示があり。

 

妻が行ってくれた。

 

ほんとは私が行きたいところであるが、なんと本日から高熱。死にそう。はぁはぁしながらこれ書いている。

タイトル詐欺で本当に申し訳ないよ。40度ではなく39.9だから。全然違うよ。40の大台が見たかったのだが。

 

とにかく今朝からだるーんとしてて、妻が娘を病院に連れて行ってくれて、結果はインフルエンザA型。

 

何型かは正直知らんけど、そりゃそうだ.

 

家族が連鎖的に熱出るんだから、インフルの可能性が高すぎる。

 

とりあえず私はしばらく隔離されることが決定、娘との二人暮らしがしばらく続くだろう。我ながら大丈夫かな。

 

医者曰く、娘は回復期に入ってるとのこと。もしかしたら金曜日〜土曜日からは学校やデイに行けるかもしれない。

 

私はどうなるかなぁ、せっかく順調に生活改善が進んでいたのに。

 

まぁ、娘の看病して感染するのは既定路線か。

あまり動かないでおこう

早急にやるべき作業がいくつかあったので一応はこなしつつ……体の限界かな。座ってブログ書いてるだけでしんどすぎる。

 

キッチンも汚いしうさぎも出しっぱなし。動けない。

 

以前、コロナにかかった時に無理して悪化した経験がある。

www.rabbitonbo.com

 

無理して動いた方がに、総合的に見て家族に迷惑をかけることは学習済みなんで、安静にしておきます。

 

赤ちゃんに会えないのも寂しいし、息子も今週から新しい習い事いってるんで話聞きたかったし、10月で育休が終わりの妻にも本当に申し訳ない。

 

どうやったら感染しなかったかなぁ、熱が下がったら考えてみたい。

 

感染するぐらいなんで、一応娘とは争わずに共存してます。

 

◆生活改善記録

筆記開示106日目 +5分(累計1745分)7つのコラム+1(累計105)

就寝前スマホ制限 34日目 +1(累計30) 食事制限 13日目 +1(累計14)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ