ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

39度の高熱で娘とデスドライブの話

食欲ゼロのとんぼである、ごきげんよう。

 

さすがインフル、しぶといな。三日目なのにまだ39度もあるぞ。一体どうなってしまうんだ。

 

さて、一足先に娘が回復してるのがまったく嬉しくない話。

 

◆家族の紹介

事故死か撲殺か

本日で発熱から三日目の私は39.1~39.5をいったりきたり、頭も痛いし咳も出るしだるいし、立ち上がるだけでもしんどい状態。

 

発熱から7日目の娘は、熱が上がったり下がったりして、本日からやっと安定した平熱と言ってもよさそうな気配。

 

はーよかった。娘だけでも先に回復してくれたら最高にありがたい。土日休んで、月曜日からまたデイに行けるはず。

 

よかったっ!!

 

と思いきや、熱が下がってから二日間は他者との接触は控えろとのことなんで、結局はインフルブラザーズである私と自宅に2人きり。

 

もちろん今日も基本的には2人きり。(朝昼晩妻がきてくれる)

 

最近の娘はだるそうで昼寝を2~3時間してくれる。昼寝があればなんとかなるだろうと今日も寝てみたところ、寝つきが悪い。

 

なんとか30分は寝てくれて、その後はテンション高く起きる。私をベッドから引っ張って起こそうとしてくる。

 

はいはいわかったよと一緒にテレビを見ても30分が限界だ。

 

そうだ。もう限界なのだ。インフル生活一週間だよ、誰だって限界だよ。テレビも何も面白くないよ。

 

ただ私はだっるいし速く動いただけで頭が痛いから、動かずに何とか娘の要望に答えようと頑張った。まーでも無理だった。

 

勝手に靴履いて何度も外に出ていくし、外に出て行ったら追いかけないわけにはいかん。目の前道路でリスクは高い。

 

色々と声をかけてみるがバコバコ殴られて引っ掻かれて、やばいやばいもう無理だとなって。

 

こういう時こそ妻に電話して、娘を一時的に外に連れて行ってもらおう!

 

と連絡したが連絡取れず。連絡取れないから怒った娘に面白いくらいに蹴られまくってわかる。

 

この子は100%回復してる。キックの鈍痛が普段のそれと同じだ。高熱の身では止めることも逃げることもできず蹴られまくった。

 

背中を何度も何度も100%の力で蹴られ続けた。

 

 

……このままでは蹴り殺される!!

 

 

仕方がない。撲殺されるよりはいいかと解熱剤を飲む。治りが遅くなると言うからあまり飲みたくないのが。

 

よし、これなら行けるだろうと娘とデスドライブへ。

いくら解熱剤飲んでるからってこの熱でドライブはほんと信じられんわ。これ以外に選択もないのも怖い。

 

とはいえ、解熱剤飲んで自宅で娘の対応するよりはドライブの方が何倍もマシだ。動いて喋る方が明らかにしんどい。

 

治りが遅くなると言うからできるだけ飲みたくなかったけども。

 

最後の逃げ道としては悪くなかったか。

妻がきてくれた

幸いなことに、家を出てしばらくして妻から連絡あり。娘を公園に連れて行ってくれるとのこと。ありがたい。

 

遠出をするつもりだったが40分くらいの軽いドライブに切り替えて……娘の機嫌もそこそこによくなって、無事に帰宅。

 

妻に娘を引き継いで終わり。死ぬかと思った。

 

それから妻が4時間くらい娘を連れ回してくれて、自然の中で弁当食べたりお菓子食べたりしてくれたそうだ。

 

今ちょうど帰ってきてる。

 

缶詰生活のストレスを少しでも解消できているといいのだが。

 

はー本当にしんどい。

 

私の生活改善記録もかなりぐだっている。一からやり直し感すごい。でも最低限はやっておこうか。

 

食事制限と言っても、今では何にも喉を通らないだけなんですけどね。

 

◆生活改善記録

筆記開示108日目 +5分(累計1755分)7つのコラム+1(累計109)

食事制限 14日目 +1(累計15)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ