ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘(小6)のドアップが何百枚もあるカメラロールの話

重たい話を書きたくないとんぼである、ごきげんよう。

 

いくつか書きたいネタがあるのに、ちと重たい。数時間かけてブログを書ける気力と体力と時間がないので、軽い話を投下する。

 

◆家族の紹介

娘のドアップ

先ほど、ブログのネタ何かないかなーとカメラロールを見てたら、いつもの通りの娘のドアップ画像がいっぱい出てきた。

 

これはこれで面白いなということで紹介したい。

 

まあ見てくれ。

 

こんな感じで、何百枚、下手したら何千枚と娘のドアップの写真がカメラロールに並んでる。はっきり言って邪魔である。

 

その辺にスマホが置かれていると、娘が手にとって写真を撮りだす癖がありまして。ロックを解除せずにカメラが起動できるからよく撮ってる。

 

目の前のものを撮ることも多いけれど、大抵は自撮り。ひたすら自撮り。

 

娘の自撮りが溜まってきたら消していて、その度に数百枚削除することになる。スクロールしても娘の顔しか出てこないとかさ、笑えるよ。

 

まあ面白いっちゃあ面白いんだけど、そんなに要らないじゃないか。娘の無表情ドアップの写真を別に欲してないじゃないか。

 

削除もまためんどくさいから、できればやめてほしいんだけども。

 

まあ無料でこんだけ遊べるならいいか。なんか面白いし。

動画もパンパンだ

赤ちゃんも産まれたし子供たちのイベントも多くて、写真も動画も溢れてスマホの容量がもうパンパンだ。

 

まずは娘のドアップを削除して容量を稼ぐことにしたい。

 

……こんなんでいいよね、おわり。

 

◆生活改善記録

筆記開示152日目 +5分(累計2015)7つのコラム+1(累計152)

食事制限 59日目 +1(累計53)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ