ステップファザーにできること

発達障害マイペース娘・健常児やんちゃ坊主と過ごす継父のステップファミリー奮闘記

ステップファザーにできること

ステップファミリーのはてなグループを作ったぞ!

購読しているブログの方がはてなグループを作ったという記事を書いていた。

 

あまり人のブログは貼らないが、この方は勝手に紹介しても良さげな独特の雰囲気を醸し出しているので勝手に貼っておこう。怒られたら消そう。

ikakimchi.hatenablog.com

 

これ見て、うわ、なにこれ面白そうと感じたので私も作ってみた。

 

ステップファミリー

 

最初は「ブロググループを作ったあとどうだったか、感想教えてください!」とかお願いしようと思ったのだが、それは違うだろう。

 

面白そうなら今すぐ自分で作ったらいいじゃん!

 

これこそが楽しい人生を送る要素の一つではないか。

 

そして実際調べてみたら、ステップファミリーという巨大マーケットが見当たらないのである。

 

これはチャンスだ、誰もいないなら私が先駆者になってやろう!ということで勢いで作ってみた。

 

そしてこれはその報告である。

 

そうだな、今は私のブログしか登録されていないのだが、いつかステップファミリーのブログを書いている人が罠にかかるかもしれない。

 

その時には私からそのブログへ訪問し、スターをつけまくってコメントを書いて読者になろう。

 

そもそも絶対数が少ないだろうステップファミリーなので、大人数になることはないだろうが。どうなるかな。

 

でもまあ、同じ境遇の人が集まれば、私が楽しめるグループになるはずだ。

 

そう、正直私が楽しみたいだけである。

 

だってさぁ、ランキングサイトの一番大手と言われるブログ村にも登録しているのだが、

 

にほんブログ村 再婚・ステップファミリー

 

このリンク踏んだら私のブログにランキングポイントが入るのでクリックしないでかまわない。

 

ただ見てほしい。

 

ステップファミリーのジャンルでこのブログごときが1位だぜ。こんなぽっと出のブログが一位なんだよ。なにそれ。

 

私と読者である妻が律儀に毎日ぽちっとしているだけでステップファミリー1位だ。

 

そして1位だからって別に人が来るわけでもない。

 

そもそもほとんどの人が更新すらしていない。本当につまらん。

 

とまあ、こういう状況だからね。

 

どうせ誰も来ないだろと以前の私なら絶対に作らなかったろうグループだが、気になったのものはどんどん取り入れていこう。

 

まずはやってみてから考えよう。

 

以上、簡単な報告であった。

 

おすすめ関連記事

www.rabbitonbo.com

www.rabbitonbo.com

www.rabbitonbo.com