ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

10年ひきこもった私のタイピングがどれだけ速いか披露する

突然だが、多忙でまともなネタが思いつかないので私のタイピング速度を披露しよう。

 

f:id:sakuramikoro:20190310002224j:plain

10年ひきこもったとは言っても、2chにたまに書き込む程度で毎日タイピング練習をしていたわけじゃない。

 

それでもPC歴は20年程度になる。

 

そんな私は一体どの程度のタイピング速度なのか、誰も興味がなさそうなスキルを披露しよう。

 

プロフィールにもタイピングだけは異常に速いと書いているのに遅かったらすまんな。

 

よし、どんどんいくぞ。

イータイピングの腕試しレベルチェック

タイピングで検索したら一番最初に出てきたイータイピングでやってみよう!

腕試しレベルチェック - インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング

 

お題はバレンタインだそうだ。いくぜ。今やるぜ。

 

というわけで、あまり練習せずにやってみた結果がこちら。

f:id:sakuramikoro:20190310002215p:plain

スコアだといまいちわかりづらい。でも、ここのランキングでは今現在7位と同スコア。やるね。

 

少しお題に慣れたらもう少しいけそうな気がしたので、しばらく練習してみた結果がこちら。

f:id:sakuramikoro:20190310002212p:plain

登録していないのでランキングは参加できないけども、470人中5位だったら速い方じゃないか。

 

速さよりもミスを少なくした方がスコアが上がりやすいようだ。

 

他のもやってみよう。

寿司打

この寿司のタイピングも老舗だよね。だいぶ前からある。

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

 

これの5000円コースいってみよう!

 

と少しやってみたけど、漢字が多かったりでとてもやりづらい。光陰矢の如しとか、ぱっと打てないのもやりづらい。

 

だいたいこんな感じの記録。

f:id:sakuramikoro:20190310002219p:plain

これで43位だって。まあこんなもんだろ。

実際のスピード 

では実際に私のタイピングスピードがどの程度のものなのか、簡単に動画でお伝えしたい。

 

画質が悪いけど、一応の感じはわかるんじゃないかな。

 

上には上がいるんだよね。実際に上のタイピングゲームの上位は変態である。

 

これ以上はがっつり「タイピング」を練習したり努力しないと無理な気がする。普通にPC触っているだけの限界かな。

 

ただ私程度でもリアルじゃそこそこにドヤれる。

 

「がちゃがちゃ叩いてるだけかと思った」と言われた時は最高潮にドヤったよ。

 

まあタイピングなんて語学みたいなもんで、それ一つ覚えたところで何かがあるわけじゃない。

 

ブログだったりライティングだったり、何かをする時に役に立つスキルである。

 

10分に1000文字かけた人が10分に2000文字かけたら、単純計算で生産性は二倍なのだ。

 

見逃しがちなところであるが、タイピング速度を高めるのは仕事のスピードを底上げする。私はもうやんないけど。

面白いものがあったら紹介してね

ちなみになぜこんなにタイピングにこだわっているのかと言えば、中学のころに見た「バトルロワイヤル」がきっかけだ。

 

ハッキングする天才少年みたいなのがいて、パソコンをパチパチやってるのをみて心が震えたのだ。

 

かっけー!!俺もやってやる!!

 

そんな少年の心でこんな感じになった。なので本当はプログラミング的なのがしたいのだけども、タイピングだけで止まってしまった。残念だ。

 

昔やってたはじめの一歩のタイピングゲーム、面白かったんだよなぁ。本当に20年くらい前の話。

 

今はもう皆スマホなのでタイピングゲームなんてのは昔よりは下火になっているが、それでも何か面白いタイピングものがあったらぜひ教えてほしい。

 

というわけで、もっとも自分の中で優れているものは何か?と言われた時に思い浮かぶ一つのスキル、タイピングの紹介であった。

 

時間がないと書きながら余計に時間がかかった記事になったぞ。