ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

クリスマスに頑張った父の奮闘記

久しぶりにがっつりブログを書くとんぼである、ごきげんよう。

 

今、息子がもらったばかりのスプラトゥーン3をやってる。やることがないので、23日から24日にかけて頑張った話を書いてみる。

 

色々やったね。

 

◆家族の紹介

とんぼ一家のクリスマス

子供たちの二学期が終了する金曜日、学校終わって夕方から家族へホテルにお泊まり。安かったやつ。

www.rabbitonbo.com

 

実質3000円ほど払って、朝夕つき、クリスマスケーキ付きという神プランでお泊まり。

 

さすがに全国旅行支援のピークとのことで、フロントでチェックインの長蛇の列に待っていると、レアな光景が。

娘と息子の二人が手繋ぐのはいつぶりだ。

 

チェックインしてすぐに夕食に向かうも、レストランも激混み。仕方がないので待ってる間に暇つぶしの写真。くそさむい。

30分で入れたのでまだマシかな。たらふく食べたら、息子とお風呂へ。

 

子供はサウナに入るのはよくないとの話を耳にしたが、息子はついてくるから仕方がなく少しだけ一緒に入ってみた。

 

外気浴をしながら、くらくらすると息子が言っていた。ととのっているんだね。よかったね。

 

息子と1時間以上の長風呂を楽しんで部屋に戻ったら、すでに妻と娘は寝ていた。あっけない1日目の終わり。

 

夜に食べすぎて、せっかくついてきたクリスマスケーキは誰も食べる気がせず持ち帰ることになった。余計なオプションだった。

 

二日目の朝、7時に起きて息子ともう一回風呂へ。風呂はいい。最高だ。朝ごはんを食べたあとは部屋でだらだら。

娘も満喫してた。

 

3人でくちゃくちゃになって遊ぶ。

妻のお腹具合もチェック。完全に妊婦だ。

チェックアウトの時間になって部屋を出る前に、娘が一人で出て行ってしまった。4階の部屋だったんだけど、部屋を出ても娘がいない。

 

どこに行ったんだと3人で探しても全然見つからん。神隠しにでもあったかと焦っていたら、2階の廊下でとことこ歩いている娘を発見。

 

迎えに行ったら走ってきてた。勝手にエレベーター乗ってフロアを移動するとは、油断してた。

ホテルからはイオンへ直行。長時間のお土産タイムが終わったら、イオンのクーポンでメダルゲームを無料で楽しむことに。

 

妻と私で30枚ずつ、アプリの新規登録で50枚。無料で合計110枚もらえた。うふふ。

 

色々がちゃがちゃして遊ぶ娘。

必死にメダルを増やす息子。

イオンに入っているモーリーファンタジーというメダルコーナー。めっちゃ調べてみると、遊ばなくても無駄にメダル増やせそう。

 

全部終わって妻の実家についてからも遊ぶ遊ぶ。娘を珍しく抱っこする。

珍しくおんぶもする。たまに首をしめられつつ。

その晩には初めての出前館でドミノピザを注文。2500円オフクーポンかと思ったら2000円クーポンでがっかりしつつ、レギュラーサイズを頼む。

 

が、18時半にくる予定のピザが全然こない。19時すぎてもこない。20時すぎてもこない。(ドミノピザ遅すぎるとネットニュースになってたw)

 

仕方がないので義母が作った雑炊を食べて、クリスマスケーキを食べて……21時を過ぎたころにピザがやってきた。

 

遅すぎて怒るどころか笑ってしまって、頑張ってくださいと配達員に告げたら喜んでいた。多分、怒られまくっているだろう。

クーポン使ったので700円のピザ。美味しかった。

まぁいいんじゃないか

ホテルは3000円。メダルゲームはただ。ピザも700円。ホテルに念の為持って行った飲み物は、コンビニの無料クーポンでもらったお茶。

 

貧乏家族、ここに極まれり。

 

まあケチと見るか、お金の使い方を工夫してるとみるか。

 

私としては、子供たちの学費を貯めるのが最優先なので何とでも言ってくれと思っています。今日も今日とて義母のクレカの整理と銀行口座設定やらでパンパンでした。

 

ひー疲れた。妻が激怒してるので、明日からは掃除頑張ります。

 

ではでは。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ