ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

イオンの株主になってみた。常時3%キャッシュバックの話

たまにはお金の話も書きたいとんぼである、ごきげんよう。

 

2月末にイオンの株を買ってみて、今日オーナーズカードが届いた。ちょっとハードルの高いお得情報の回とする。

 

◆家族の紹介

イオンのオーナーズカード

やってきましたオーナーズカード。

こちら、イオンの株主になると手に入る株主優待カード。

 

イオン系列で買い物する際にレジで提示すると後にキャッシュバックが受けられるというもの。

 

還元率は持株数によって変動する。

 

100株以上はら3%
500株以上なら4%
1000株以上なら5%

……

 

といった感じで、最大7%還元まで上がる。

 

500株を超えると100万円以上ぶっこまないといけないので、私のように優待が目的なら最低の100株でも十分。(現状の株価なら27万円程度)

 

ありがたいことに本人用と家族用の2枚のカードがもらえて、両方のカードの還元分が合算されて半年に一度キャッシュバックされる形。

 

うちは年間50万円以上はイオンで使うために、1.5万円は還元される予定……予定ね、実際どうなるかわからないが。

 

お客様感謝デーの5%と併用できるし、最近はイオンペイのキャンペーンも多い。そこにオーナーズカードが加わればめっちゃお得に買い物できそう。

 

まぁ……物価がどんどん上がってるので、そこまで大きな節約効果は期待できないとは思うが。ないよりはね、ないよりは。

映画も安いぞ

ちなみにオーナーズカードがあれば、イオンシネマでの映画も大人1000円、子供800円で見られる。ポップコーンやドリンクもどちらか一つ無料でもらえるとか。

 

映画館が遠いのでそう頻繁には行かないけれども、大人+子供で1800円なら悪くない。

 

鬼滅やら呪術やらワンピースやらクレしんやら、爆発的にヒットする映画も多いので。常に安いってのは安心感があるね。

投資初心者

以上、イオンの株主になった報告であった。

 

ちなみにイオンだけでなく、練習がてたら地味に色々な会社の株を購入してる。トヨタとか電力会社系、金融系などなど。お遊び程度だけどね。

 

あとは積立NISAも半年ほど経過。積立額が少ないと変動も少なくて今のところ面白みはない。

 

投資に関してはこんなものかな。実践してだいぶ理解した。勉強した甲斐があったわ。

 

ではでは、興味がある方は自己責任でイオン優待狙ってみてはいかがでしょうか。

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ