ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

娘と6時間ドライブして疲れたので今日のブログはお休みです

疲労困憊とんぼである、ごきげんよう。

 

トラックの運転手さんは体力と集中力がすごいな。物流を支えている方達を尊敬する。

 

たった6時間で疲れ切っているのでブログはお休みです。

 

◆家族の紹介

疲れた

朝7時半、娘から蹴られまくったので起きた。蹴られ続けるくらいなら起きた方がマシだと判断したのだが、あわせて娘も起きてしまった。

 

日曜日の7時半から娘が起きるのは相当にきつい。息子もいつ起きるかわからんし、朝ごはんやらぐだぐだ準備があるので、どこかにいくにしもて11時は回るだろう。

 

11時……3時間以上ある。

 

人を蹴り飛ばしながら起きた娘と、平和に過ごせるだろうか?

 

いや、無理だな。そう判断し、娘と共にドライブ旅に出ることにした。

 

数時間は帰ってこないつもりだったので軽食を準備してたら、赤ちゃんの動きが気に入らなかったのか娘が赤ちゃんを叩いてしまってね。

 

赤ちゃんが泣くほどの強さじゃなかったけれど……

 

まぁね、娘の顔見てりゃ大体わかる。ドライブという選択は間違いではなさそうだ。

 

んでドライブに出かけたんだけども、いく場所なんてないのさ。

 

日曜だし買い物でも行きたいけど、今の娘を引き連れて買い物にいく勇気はない。車で待たせるのも怖い。

 

だからあっちこっちひたすらドライブしてた。

 

途中、大きな公園によって散歩でもしようかなと思ったら、娘は怒って車から降りず。何度か声かけても無視、絶対におりません。

 

はー、しゃーないと車を出して走り出したら「行きたかったのー!」と泣き出して後部座席から殴ってきて、なんなんだと。

 

そこから1時間後、別の公園に到着。

 

今度は娘も降りてくれたし、自然の多い公園でね。少しはゆっくりしたいなーと思ったら、5分もたたずに娘は駐車場に向かって行って、車の前で立ってた。

 

ため息しか出ない。

 

山道でも歩けば多少は時間稼ぎができるのだろうが、長時間のドライブで疲れて歩く気がしない。かと言って公園で座ろうにも、娘は車に即撤収する。

 

うーん、行く場所がなさすぎる。

 

仕方がないので自宅に誰もいないなら戻ろうかと画策。日曜日はばぁばんちに行くから、運がよければ誰もいないはずだ。

 

それなら自宅でテレビでも見せてた方がいいのでは?ガソリン代ももったいないし。

 

で、何度か妻に連絡して様子を探るもまったく出かける様子がない。赤ちゃんと息子と通常の日曜日を過ごしているようだった。

 

呑気なもんだよと思わなくもないが、まぁこっちの状況なんてわからんだろうから仕方がないな。

 

荒れた娘を引き連れて、行く場所がない。ただそれだけの1日だった。

疲れた

というわけで8時に家を出て、ひたすらドライブで帰ってきたのが14時もすぎたころ。

 

自宅に誰もいないと本当に助かる。娘から誰かを守るのもパワー使うから、誰も近づかないでくれ。一緒にいないでほしい。

 

とにかく、ひたすら運転してて疲れた。しっかり認知行動療法やってから寝ることにする。

 

その前に娘のお尻が盛り上がってるから、その処理が先だな。

 

◆生活改善記録

認知行動療法75日目 筆記開示 +20分(累計1240分)7つのコラム +1(累計75)

睡眠改善4日目 就寝前スマホ制限 +1(累計5)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ