ステップファザーにできること

発達障害の娘とやんちゃ息子の父によるステップファミリーの話

インフルエンザから回復しました話

少し喉が痛いとんぼである、ごきげんよう。

 

チクチクする不快な痛みが少しある。

 

が、もういいだろう。病人モードは終わりにしたい。

 

◆家族の紹介

回復しました

高熱から回復して早数日。これ以上家族に感染を広げてはいけないと念には念を入れて回復を待った。

 

実際のところ、熱は下がっても倦怠感はあり、頭も痛いしだっるいし動ける状態ではない。家族に帰ってこられても困る。

 

多分私が動けなくて困るのは妻。動けないなら帰ってきてくれない。

 

まあまあそれも昨日までだ。

 

今日からは本当に久しぶりに頭が軽い。固形物を食べてもすぐに吐きそうにならない。ある程度は食べられる。水もぐいぐい飲めそう。

 

おぉ……回復した!!と素直に感じられるまでには回復した。

 

冒頭で書いた通りまだ喉はチクチク痛いし、物凄い咳が出るんだけども、インフルの感染力は激減してるはず。明日にはもう大丈夫なんじゃないかな。

 

ということで、明日から家族が帰ってくる。

 

嬉しいような、嫌なような。

耐えられるのか

この一週間、ほとんど食事をとっていないので4kgくらい痩せてる。わかりやすいほどに病的な痩せ方。

 

さて、そんな私が明日から10kg近い赤ちゃんを何時間も抱っこできるもんなんだろうか。食事作って片付けして?

 

どうだろう。体力も死ぬほど落ちてて、ちょっと動いただけで息が切れてしまうのだが。

 

それでもやらんといかんよね。いつまでも病人扱いというわけにはいかんし。

 

それに、ただ寝てるだけの毎日でブログに書くことがなくなってしまった。ネタ探しも兼ねて、歯を食いしばってまた普通の日々を頑張っていこう。

 

乞うご期待。

 

◆生活改善記録

筆記開示112日目 +5分(累計1775分)7つのコラム+1(累計112)

食事制限 18日目 +1(累計17)

 

ここまで読んでいただき感謝。

↓のウサギをポチすると、さらにとんぼが喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ